カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

We walked for 1 hour.

2017年06月22日 15時51分15秒 | Weblog

                        2009年6月22日のカフカ

                          暑い時は玄関タイルで 

 

今日も朝から雨。

でも、昨日のような激しい降りではなく

散歩の時には、ちょうど止んでいたので

 

 

We walked for 1 hour.

私たちは1時間歩いた。

 

 

                    

 

 

ここは小学校の前。

風が吹いていたので、短冊がひらひらと揺れていた。

今年の雨は、降れば激しいし風は吹くし。

 まるで台風のようだ。

風は吹いている方が気持ちが良いけど

横殴りの雨はびしょ濡れになるから嫌だ~…。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Are they still fighting? | トップ | It is a good picture, isn't... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見物中 (やややん)
2017-06-22 22:48:59
カフカがタイルにごろんとなってるとこ、かわいいね。
夏至を迎えて暑かったのかな?

梅雨だから雨は仕方ないね。
でも散歩のときに降らなかったのはよかった。
毎日のように降っても、
1日の中で見ると止む時間帯もあったりするもんね。

キラキラの七夕飾りがきれい。
こういうのは日差しがない方が色がはっきり見えていいかもね。
アジサイの花も、曇天で見る方がきれいっていうね。

りくとも飾りを見物してるかのように上を見てるなぁ。
桜の季節の花見客を思い出すよ(笑)

昨日はこちらも風が強くて大変だったよ。
電車が止まったり、倒木で通行止めがあったりね。
梅雨はもうちょっと優しい雨がいいなぁ。
やややんへ (tomoko)
2017-06-23 19:57:48
カフカは暑いとこうやって、玄関で寝転がって涼をとっていたよ。
寒い時は小さく丸くなって寝るけど、暑い時は手足を投げ出してのびのびと。
気持ち良さそう~!

週間予報を見ても、毎日雨マーク。
タイミングが良ければ、降られずに済むんだけど。
今日も散歩の時は小雨でラッキーだった。
出来れば雨は夜中だけにしてほしい。

七夕飾り、見ているとワクワクするよね。
りくとも見上げているなあ。
七夕は星空が見えると良いね。

電車も止まったの?
それは大変!
宮崎では大雨で海岸沿いの道路ががけ崩れのために
通行止めになったよ。
梅雨から台風の時期には、よくある事ではあるんだけどね。
今年は、降ると激しいからねぇ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。