カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Rikuto likes raspberries.

2017年05月17日 15時47分56秒 | Weblog

                        2009年5月17日のカフカ

                         何を食べいるんだろう? 

 

 

今日もいい天気。

りくとに引っ張られるままに歩いていると

 

 

                                                    

 

 

1週間前にも写真を撮ったバラが

もっとたくさん咲いていた。

そしてさらに歩くと、野生のラズベリーが。

 

 

                   

 

 

1粒取ってりくとに食べさせると美味しかったようで

 

 

 

                   

 

 

自分で取って食べ始めた。

 

 

 Rikuto likes raspberries.

りくとはラズベリーが好きだ。

 

 

それがよ~く分かった。

カフカが好きだったツクシは食べないけど

甘い実は好きなんだね。

分かりやすいなあ。

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« How handsome he is! | トップ | Taiga likes birds. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘いのおいしいよね~ (やややん)
2017-05-17 22:54:48
カフカは何をかじってるのかと思ったら、
黄色いディスクだったのね。
焼き芋に見えたよ(^^;
ボールもそうだったけど、
自分のものにしておきたい子だったよね(笑)

りくとはまたバラを見せに連れてきてくれたんだね。
天気がいいから花の色もきれい。
りくとの毛もきれいに見えるよ。
こうやってたくさん咲いてるところ、いいよね。

そして、ラズベリーにありつけるなんて。
自然があると、こういうことがあるんだよね~。
連休で帰省すると、
ちょうど河津桜のさくらんぼは食べごろだったりして、
たま~に食べたりすることはあるけど。

りくとは気に入ったんだね。
実は小さいから、少しぐらい食べても
お腹が膨れることもないだろうし、
自然の甘い味、楽しんだかな?

ミカンを食べすぎるとお腹が心配になるけど、
こういう小さな実ならいいかも。
散歩して道草ならぬおやつも食べて、
天気もいいしいい日だったね。
やややんへ (tomoko)
2017-05-18 15:12:56
カフカは「嚙む」遊びが好きだったから
こういう大きなガムは喜んで食べていたね。
本当に焼き芋ぐらいの大きさだ。
私には白菜にも見えたよ。

1週間前よりも、だいぶ花が増えていたよ。
りくとの毛も、日差しを浴びて奇麗だね。
黒い毛は艶があるとより奇麗に見えるからね。

ツクシは口に入れてもすぐに吐き出すのに
ラズベリーは自分で取って食べるほど大好きだったよ。
確かに、人が食べても美味しいもんね。
美味しいものはすぐに覚えるから、
次に見かけたら自分から食べに行くと思う。

ミカンは大きいからね~。
その点、ベリーは小さいから、おなかを壊すほど食べるのは大変だ。
ミカンみたいに、どこでも食べられるわけではないしね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。