カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I made a mistake!

2016年12月13日 15時13分53秒 | Weblog
                         2008年12月13日のカフカ
                              お庭で




日曜日に、キルトのモチーフを縫い終わった。
じゃじゃ~ん!!




                     




花を縫うのは大変だったけど、こうやって見ると綺麗~!
あとは、キルティングをするための線を引いて、縫うだけ。
取り敢えず、線引きまでは終わらせたい!
そう思って、夜の7時から初めて、終わったのは10時過ぎ。
線引きをしていたからブログの更新もできなかった。
9時ごろには終わると思ったんだけどなあ。




そして、終わってから気が付いた。
外周の2周目から線と線の幅が変わっている!!!!




I made a mistake!
間違えた!




キルト用の定規の幅が…。




                                                



いつもキルトの線を引く時に使う定規。
緑の部分の先端を引いてある線の位置に合わせて
先端の白い部分に線を引くと、ずっと同じ幅で線を引ける。
…はずなのに、1周目が終わった所で、緑の部分のボタンを押して
幅を1.5センチから2センチに替えてしまったらしい。
疲れ果てていた私は、そんな事にも気付かず、せっせと線を引いた。
最後まで…。




どうしよう。
もう、疲れ過ぎてて、線を引き直す元気は無いぞ~。
このまま2センチで縫っちゃおうかなあ。(泣)




おまけのりくと。




                      




花壇の前で珍しいくカメラ目線。








ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I don't feel fine. | トップ | It was very windy today. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
疲れると集中力が (やややん)
2016-12-13 23:18:09
カフカは、家では服の季節だね。
日差しもあまりない感じかな?

キルト、モチーフの形が見えるときれいだね。
ここにキルティングが加わるともっときれいなんだよな~。
いつもとちがって花びらが4つ浮いてるから、
そこのキルティングがどうなるのか気になる。
引かれた線はよく見えないので(^^;

線の幅、時間が掛かったのに間違えちゃったのね~。
疲れて集中力が切れるのはよくある。仕事でもw
あとでやり直しがきく分にはいいけど、
そうでないと困るんだよね(^^;

幅が違うのも悪くないかも。
いずれにしても、完成が楽しみだね。

疲れ知らずのりくと。
今日はカメラ目線でいい表情で写ってるね。
後ろの花も色とりどりでいいな。
レインコートの水色もあるし、
キルトを思い出させるような配色かも(笑)
やややんへ (tomoko)
2016-12-14 14:45:58
前の家は、冬至の前後1ヶ月ぐらい(つまり、今の時期)
庭に全然日が当たらなくなるからね~。
カフカも服を着ていないと寒かったはず。

キルト、綺麗でしょ~。
ピンク率が高いけど、それは私の好きな色なので
端切れが多いんだよ。
ピンクは3色使っている。
見分けられるかな?

疲れていたせいなのか、幅が変わったのに気が付かなかったよ。
でも、このまま縫っちゃおうかなあ。
多分わからないと思うんだよね~。

りくとを花と一緒に写すのも、たまにはね。
りくともカフカも、何と写ろうが、気にしないんだろうけど。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。