カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I was exhausted.

2017年06月09日 18時02分32秒 | Weblog

                                                                             2009年6月9日のカフカ

                                 アガパンサスの前で

 

 

今日も梅雨とは思えないようないい天気。

(ただし、散歩に出る前までは薄曇りだった…)

先日の工事の支払いのために、工務店の人が来られるから

ちょっと長めに散歩をして、りくとが吠えないようにしようと考えた。

で、りくとが帰ると言わない限りは歩いてみようと思ったんだけど

りくとはずんずん団地を降りていき、その先の道もどんどん歩いていく。

途中で、

 

 

                      

 

 

日陰で休憩したり

 

 

                       

 

 

日向を歩いたりを繰り返し、

途中、公園で水分補給をして

もう何年も通っていなかった、母校(高校)へ続く道をあるいたり。

 

 

当然、

 

 

I was exhausted because of the long walk.

私は長い散歩のせいで、へとへとだった。

 

 

汗をかかないりくとも暑かったので

 

 

                      

 


あと、家まで10分の所で横になって休むりくと。

日傘で影を作る優しいMommyに感謝してよね!

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rikuto eats bayberries. | トップ | I went to see my friend. »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coo)
2017-06-09 21:19:29
お疲れ様〜!
犬がいないと中々歩かれへんよね〜。
歩かせていただきありがとうやね(笑)
さすがのりくとも休憩 (やややん)
2017-06-09 22:49:03
カフカはいい笑顔。
後ろの花もきれいでいいね。
曇りだけど明るいのがいいな。

今日も気持ちよく散歩できてよかったね。
そして、長めの散歩がよかった日に、
りくとがいっぱい歩いてくれたのもよかった。

でも、思ったよりいっぱい歩いたんだね~(^^;
へとへとになるぐらい歩いたなんて。
りくとも、途中で何度も休憩しながらだったんだね。

休憩中も笑顔。
日なたの写真は天気がよくて空がきれいだな~。
そして、花がとってもきれい。
なんか面白い形に伸びているけど、
なんの花だったんだろう?

最後の休憩は、日陰を作ってもらって休んだんだね。
mommyの方を見て、
「涼しいよ、ありがとう」
って言ってるようにも見える。

梅雨に入ったけど天気もよくて、
散歩をたっぷりと楽しめてよかったね~。
cooさんへ (tomoko)
2017-06-10 18:25:12
犬のおかげで、毎日歩いています。

自分一人なら、どこへ行くにも車を使ってしまいますね。
りくと様のおかげです。
やややんへ (tomoko)
2017-06-10 18:40:51
カフカの楽しそうな顔。
今年はアガパンサスも少し開花が遅れていて
まだ咲いていないんだよ。
桜ほどのズレじゃないけどね。

長い散歩を嫌がらなくて良かったよ。
っていうか、止めなければもっと遠くまで行ったかも。
それは勘弁してほしかったので止めたけど。
1時間40分でもヘトヘトだよ~。
そろそろ、お水を持って歩くようにしないと。

りくとの写真のお花、きれいでしょ?
たぶん、タチアオイだと思う。
鮮やかな花で良いよね。
パッと目を引く。

立って休憩も辛いから、椅子も持ち歩かないとダメかなあ。
そんなに荷物は持てないか。
とりあえず、お散歩用にりくとの水を入れるお皿を用意しなくちゃ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。