カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It will take several weeks.

2016年10月16日 15時10分12秒 | Weblog
                         2008年10月16日のカフカ
                              花とカフカ




今日は雨。
りくとが散歩に行こうとすると雨。
家にいる時には止んでいるんだけど。
りくとは、カフカとは真逆の雨男?!




                         
                              失礼だなあ~。




まあ、雨男かどうかはさておき、
雨のお陰で引きこもっていたので
キルトがだいぶ進んだ。
じゃじゃ~ん!!




                     
                       大きさの比較のためにペンを置いてみた




モチーフは終わって、今、周りを縫っているところ。
縫っているのと、いないのでは大違いだね~。
ただ、




It will take several weeks to finish.
終るまでには数週間かかるだろう。




平日は、なかなか進まないからね~。
次に進むのは、来週末かも?






ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I received a calendar. | トップ | Summer has come back. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きいね (やややん)
2016-10-16 22:43:33
カフカの笑顔いいな~。
今日はこちらも天気がよくて、
気温もそこそこ。
カフカがいたら、笑顔でいたかもな。

りくとは笑顔なし。
雨だったんだね~。
道に花びらが落ちてしまってるのは、
やっぱり雨のせいかな?
りくとも濡れてるね。

りくとの場合、散歩を途中で切り上げようとしたりもするから、
雨ならいいわけできると思って、
あえて雨の時に催促するってのもありそう。
それはそれですごい能力だと思うけど(笑)

散歩の時間に晴れを引っ張ってくるカフカは、
もっとすごかったけどね~。

キルト、比較対象があると、ほんと大きいね!
これは縫うのに時間がかかりそう。
でも、キルティングが進んできて、
やっぱりきれいに見えるようになったね。
前とは全然違う~。
完成したらもっときれいだね。

これからは涼しい季節になってくるから、
あと必要なのは時間だけ。
ぼちぼち進んでいくといいね~。
やややんへ (tomoko)
2016-10-17 14:42:31
カフカは楽しそうな笑顔。
後ろにはお花も咲いているし、お天気も良いし
お散歩日和だったんね~。

りくとの後ろに咲いているのはキバナコスモス。
このブログでもよく出て来る花だけど
半分近くはもう散ってしまっていたんだよ。
写真を撮るために、花がたくさん残っている所を選んだけどね。
りくとは雨に濡れてブルーな顔になっている。
やっぱり花もりくとも、濡れるのは嫌なんだろうね。

今回のキルトは私が作った中でも大きい方だよ。
でも、もう、終わりが見えて来たかな。
ここまでできれば、後はひたすら周りを縫うだけ。
平日も、テレビを見ながら進めていくよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。