カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Rikuto hesitated to get in the car.

2017年03月06日 13時23分47秒 | Weblog
                      2009年3月6日のカフカ
                         梅の花と一緒に




今日は、りくとをトレーナーさんに預かってもらった。
約束の時間のちょっと前にりくとにリードを着け
道路に出て持っていると、トレーナーさんの車がやって来た。
りくとは何度ものっている車。
いつもなら、ドアが開くと自分から乗るのに




Rikuto hesitated to get in the car.
りくとは車に乗るのをためらった。




せっかく散歩だと思ったのに
(りくとから汚されても良いように、
散歩の時の服を着ていた)
違ったからなのか、車に乗る前に
ステンレスのワンコ用のお皿が落ちて
大きな音をたてたからなのか…。
(りくとは耳が良いので、大きな音が嫌い)
図太そうに見えるけど、









意外と繊細なんだよね~。










ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I went to Sea Gaia. | トップ | I went to see the "real" Ha... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coo)
2017-03-06 19:15:56
ソルも音に弱い。
まあ、耳ええもんね。
しゃーないね(^-^)
やっぱ音だよね~ (やややん)
2017-03-06 23:47:49
梅の花に、服を着ていないカフカ。
強くはないけど日差しもあって、
それもなんだか春らしい。いいね~。

りくとはトレーナーさんのところに行ってたのね~。
でも行く前にちょっとしたハプニング。
やっぱり皿の音に驚いたんだろうね。
金属は大きな音がするし、
高い音がするもんね。
雷みたいにお腹に響く音も怖い。

今日のりくとは、GANTZかなんかみたいに、
急に空間から出てきたみたいに見えるね~。
影が後ろにあるんだけどさ、
後ろ脚が見えないから(^^;

3日の写真なんかそうだったけど、
後ろ脚って地面と垂直じゃなかったりするんだよね。
角度によって見え方が変わるのも面白いな。
cooさんへ (tomoko)
2017-03-07 14:18:49
カフカは車の修理工場で育ったので
大きな音は気にしない子だったのですが
りくとは雷も嫌い。
大きな音も嫌い。

ワンコは耳が良いですもんね~。
solちゃんもなんですね。
やややんへ (tomoko)
2017-03-07 14:37:10
梅かなあと思ったんだけど、今日、山桜が咲き始めていたので
もしかしたら、山桜だったのかも。
はやいね~。

車の結構高い位置からステンレスのお皿が落ちて来たんだけど
その直前に、私がゴリッと爪で
りくとの歯石を取ったのも怖かったのかもね~。
何に反応するか分からないビビリンだから。

本当だ、完全に足が見えなくなっている!
こんな事もあるんだね~。上半身だけが出て来たみたいだね。
面白いなあ。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。