カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I feel pain in my left shoulder.

2017年07月14日 21時43分27秒 | Weblog

                                                          2009年7月14日のカフカ

                          買ったばかりの竹シーツと 

 

 

今日もカフカの散歩コースへ。

 

 

                   

 

 

側溝に飛び込んで水遊びをした後のりくと。

満足そう~!

 

 

そして、帰ろうと車に乗ったとたんに

ワンワン吠え続ける。

あんまり。りくとがうるさいので、叱ろうとして

振り向きざまに左手を上げたら…

アイタタタタ…!

 

 

家に帰った後にも、

りくとを車から降ろした途端に走り出して

左手に持ったリードを引っ張られ

アイタタタタ…!

動けなくなるぐらいの痛みが。

 

 

I feel pain in my left shoulder.

私は左肩に痛みを感じている。

 

 

病院へ行って治るかなあと思いきや、

りくとのせいで、より痛みが増してしまった。

これは、左腕を使うのを控えなくちゃ。

筋を痛めたのなら、安静にするしかないよね~。

散歩は行かないといけないけど。

って、絶対に安静にできないわ…。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It is hot enough. | トップ | I went to Horikiri. »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (香奈子)
2017-07-14 22:30:00
アクシデント、大丈夫?
肩の痛み、辛いだろうね。
しかも、痛んで分かる、肩の有り難み。
日常で、できないことが増えるよね。
早く治るように祈っています。
一番は使わないことだけど・・・それは無理よね。
だから、常に意識して負荷がかからないように注意してね(^^)
鍛える? (やややん)
2017-07-14 22:46:58
カフカは竹シーツじゃなくてタイルで涼んでいたっけね~。
このぺたーんとした感じが子供っぽい(笑)
りくとにはそういう場所、あるのかな?

りくとは今日も楽しそうな顔。
そっか、水遊びしたならそりゃ楽しいよね~。
天気もいいし、後ろの緑もきれいだし、
いいな~。

急に動かれないように「待て」を出しまくるってのはダメ?
いずれにしても、痛いのはつらいよね。
しかも、痛みがひどいみたいだし。

これはやっぱ医者に行った方がいいんじゃ?
骨がいってなくても筋肉がやられてることもあるしね。
ただ筋肉がかたまってるだけならほぐせばいいんだろうけど…

骨に負担をかけないためには、
筋肉を鍛えるのが一番いいんだろうけど。
腕や肩の筋肉を鍛えるのも、なかなか大変だ。
ダンベル運動とか、してみる?(^^;
香奈子さんへ (tomoko)
2017-07-15 20:24:04
昨日はすごく痛かったので、今日は左手でリードを持たないように
左腕をテーブルについて、体重をかけないように気を付けて過ごしました。
あんな痛い思いをしないと、気を付けないという事ですね。

完全に使わないのは無理ですが(今も両手で入力中)
出来る限り使わないように気を付けて、治したいと思います。
やややんへ (tomoko)
2017-07-15 20:41:41
カフカは暑そうだなあ~。
べた~っとタイルの上で寝ているなんて、真夏日だったのかな?
2009年からだから、竹シーツももう8年も使っているんだね。
毎年2か月足らずだけど。

りくとはテンションが上がると、私の声を聴いていないからね~。
仕方がないから、今日は右手でリードの途中を握って
走り出しても左手が引っ張られないようにしていたよ。
暫くは、このやり方で散歩しないと。

病院でレントゲンも撮って、骨に異常が無いのは確認済みなので
後は筋を治すだけなんだけど、
腕を使わないのはなかなか難しいからね~。
利き腕じゃないから、できるだけ使わないようにしたいけど
そのうち、利き腕の方まで痛くなるんじゃないかとドキドキ…。

筋が治らない事には鍛える事も出来ないね。
困ったもんだ~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。