カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It is not so hot, is it?

2017年04月05日 14時29分00秒 | Weblog
                         2009年4月5日のカフカ
                            寒そうな寝方




今日は朝から曇っていて、気温もそれほど高くない。
昨日はあまり歩かなかったから、今日は歩くぞ!
そう思っていたのに、お腹がスッキリしたら
遠くへ行こうとする私に抵抗して、帰ろうとするりくと。
行こうよ。そう言って引っ張っても動かない。




                  




私が根負けして、りくとの行きたい方へ進むと
喜んで歩き始めた。




It is not so hot, is it?
そんなに暑くないよね?




何で歩かないんだろう?
(一応、30分は歩いたけど)
それで満足なの?







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« It was too hot. | トップ | Happy Birthday, Rikuto! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
若い子出てこい(笑) (やややん)
2017-04-05 22:47:17
カフカの写真は、曇りっぽいかな?
春は天気が変わりやすいし、曇りの日も多いよね。
ベッドは下ももこもこでいいな。

今日は曇りだったんだね~。
晴れはなかなか続かない。
でもようやく寒くなくなってきた感じがするよね。

晴れて暑かったから歩かなかったと思ったら、
曇りでも歩くの拒否とか。
mommyの行きたい方に、
なんかあるのかなぁ?
前に怖い思いをしたところで止まってしまう、
なんて話は聞くけれど。

そろそろ入学式、始業式の時期だよね。
若い子が出てきて、
りくとの興味を惹いてくれるといいなぁ(笑)
やややんへ (tomoko)
2017-04-06 14:23:26
春は曇りの日、雨の日が多いよね。
日差しが無いと寒いから、カフカはベッドで寝ていたんだね。
カフカは真夏でも、毛布の上で寝るお坊ちゃまだったからね。
暑いよりも、ふかふかなのが優先だよ。

昨日は曇り。
でも、今日は雨だよ。
これから暫くは、こんな天気が続くみたい。
桜と一緒に菜種梅雨もやって来た~。

暑いから歩かないのだと思ったんだけど
それだけでもないみたい。
父と朝晩1時間以上歩いているから
私との散歩が短くても良いんだけどね。
1時間ぐらい歩いてくれると、私の運動になって良いんだけど。

りくともカフカも若いお姉ちゃんは好きだけど
子供の歓声は嫌いだからね~。
ビビリだから、集団でいたらダメかもね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。