カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

I can smell.

2016年10月19日 15時13分36秒 | Weblog
                            2008年10月19日のカフカ
                                 コスモス満開




毎年、10月10日頃に香って来るキンモクセイが、今年はなかなか咲かず
やっと今週になって香りがし始めた。
そして今では満開になって、どこにいても




I can smell the blossoms of orange osmanthus.
私はキンモクセイの香りがする。




本当に、どこにいても。
庭に植えているお宅も多くて、散歩をしていると
数十メートル進むうちに、また別のキンモクセイが見えてくる。




                        




そして、時にはこんな風に街路樹になっている。
だけど、たくさんのキンモクセイが集まっていると
さすがに香りがきついわ~…。
でもたった1年に1度、1週間ほどしか咲いていないんだもんね~。
せっかくの花の時期を楽しまなくちゃ。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rikuto chooses the way. | トップ | We walked for 1 and a half ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花がいっぱい (やややん)
2016-10-19 22:35:15
日差しの中、たくさんのコスモスに囲まれたカフカ、
いいね~。
メルヘンの世界に飛び込んだみたいだ。
今のカフカがこんなだろうな~って想像してしまうね。

キンモクセイが、ついに香ってきたんだね~。
やっぱりあの香りで秋を感じるよね。
毎年のことだもんな。

ウチの近所や会社のまわりは早々と香って、
そのあとの雨で多分散ってしまった。
でも近所のキンモクセイで満開になってる木もあったな~。
ただ、香りがしないんだけど…

りくとの写真も、キンモクセイの並木ですごいね。
俺もこないだバラを見てきたけど、
秋はまだ花がたくさん見られていいよね。
冬になる前にいろいろ見ておけたらいいな。

りくとの鼻も、いろんな香りでくすぐられてるかもね~。
やややんへ (tomoko)
2016-10-20 15:11:19
カフカの写真は、ちょっと白っぽくなっていて
確かにメルヘンっぽい。
今のカフカは、こんな風にお花に囲まれているのかな?

今年はキンモクセイが咲くのが遅かったよ。
でも、急に咲き始めたら、一斉に満開になった。
微かに香れば良い香りだけど、
あちこちで一斉に香って来ると、ちょっと強すぎるかもね~。

明後日は雨が降るらしいよ。
じゃあ、キンモクセイも土曜日で終わりなのかなあ?
だったら、今のうちに香りを楽しんでおかないとね!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。