カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Rikuto woke me up very early.

2017年04月23日 14時47分15秒 | Weblog

                             2009年4月23日のカフカ

                             青々とした草とカフカの笑顔

 

 

今日は父が出かけているので、私が朝も昼も散歩へ。

(そして、多分夕方も)

昨日、りくとが寝る時に「私が起こすまで待ってて」と言ったのに

 

 

 Rikuto woke me up very early.

りくとは私をとても朝早くに起こした。

 

 

外から聞こえるりくとの鳴き声に飛び起きて

(りくとが朝早くに鳴くので、前に苦情が来た事がある)

りくとの所へ行くと、外はもう明るくなっていた。

明るくなっていたけど、5時15分だよ!

早過ぎるよ!!

 

 

                           

                                特技は「早寝早起き」です。

 

 

朝が遅い内は、私が起こしに行くまで待ってくれたけど

(というか、熟睡だったけど)

明るくなると、待ちきれないらしい。

それでも、普段は4時半ぐらいに起きるので

随分待ってくれたと言えなくもない…?

でも、6時ぐらいまで寝てて欲しかったわ。

せっかくに休日なのに…。

 

 

 


ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rikuto ignores snakes. | トップ | I was very busy today. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日が伸びたのはいいけど(^^; (やややん)
2017-04-23 22:51:26
緑がまぶしいけど、カフカの笑顔もまぶしい~。
そして、カフカもまぶしそうな顔。
日差しがいっぱいなのがいいな。

日が伸びて、朝は早くから明るいし、
夜も遅くまで明るさが残るようになったよね。
春分から1か月だもんなぁ。
日が短いときは寝てたりくとも、
夜明けが早まると起床時間も早まるのか。

早寝早起きは健康的でいいけれど、
朝から声が大きいのは困る(^^;
おとなしくしていれば、
早く起きたって誰も文句は言わないのになぁ。

mommyも休日の早起きは大変だね。
昼の空は雲もなくてとてもきれいで、
りくとも笑顔でいい感じだけどな。
人間みたいに本を読んだり
テレビを見て時間をつぶすわけにもいかないからなぁ(^^;
やややんへ (tomoko)
2017-04-24 21:47:06
カフカは眩しい笑顔。
緑萌える季節に、カフカにも萌える~。

日が長くなったよね。
冬至の頃は5時ぐらいに暗くなっていたのに
今では6時半でもまだ、薄明るい。
朝も、5時半頃には懐中電灯無しで普通に歩けた。
それぐらい明るくても、鳴かずに待っていて欲しいけど。
前に家では、私の目覚まし時計が鳴るまで待っていたのに。

カフカは暗くなっても晩ご飯が出て来ないと鳴いて訴えたけど
朝ご飯は何時まででも日向ぼっこしながら大人しく待っていた。
りくとも、カフカを見習ってよ~。

休日だから、昼寝をすればいいわ~と思っていたけど
残念ながら、昼寝も邪魔をされたよ。
そして、今朝はキキが吐く音で飛び起きた。
止めてよね~、毎日、毎日…。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。