カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It was warm.

2017年02月13日 14時55分01秒 | Weblog
                         2009年2月13日のカフカ
                          オオイヌノフグリと一緒に




It was warm.
暖かかった。




今朝も、気温は低いけど
風が無いので、それほど寒くはなく
日中は太陽がポカポカして、暖かかった~。
1度凄く寒いのを経験すると、感じ方が変わるわ。




                     




りくとの黒い毛は熱を吸収していて
りくとを撫でると暖かいのがよく分かる。
数日前の寒波が嘘のようだね。
このまま、春になっていくと良いなあ。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« More than 2 months have past. | トップ | Happy Valentine's Day! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ばっちり日なたで (やややん)
2017-02-13 22:48:04
かわいらしい花と、
ボクにも構ってよと言ってそうなカフカ。
横目でこっちを見て、耳もこっちを向いてるね~。

日差しがいい感じになってきて、
昼は寒くないなってときもあるんだよね。
朝晩は、やっぱり寒いけど。
でも2月もまだ先があるし、
もうちょっと寒いのを我慢かな。

りくとは、ばっちり日なたに立っているね。
左側は日陰だけど。
後ろは青空。
上からの日差しを浴びて、頭の毛も光ってるね。

撫でると暖かいのを実感できるとは。
やっぱ黒い毛は、熱を吸収しやすいんだね。
そりゃ、夏は大変にもなるわけだなぁ。
でも、今の時期は暖かいりくとを撫でたくなるね。

ニャンズが膝の上にいても暖かそう。
乗ってくれるかどうかはまた別の話だけどね~(笑)
やややんへ (tomoko)
2017-02-14 14:35:06
オオイヌノフグリは小さな花だから
カフカには、何の写真を撮っているのか分からなかったかもね。
それにしても、怪訝そうな顔をしているなあ。

1度寒いのを経験したからだろうね。
気温は1~2度でも、寒く感じなかったよ。
やっぱり1~2度でも、差は大きいんだね~。

3月ぐらいから紫外線が強くなるんだって。
だから、そろそろ日焼け対策をしなくちゃね。
それぐらい強い日差しなら、りくとの毛も熱くなるはず。
触ると、ポカポカするよ。

残念ながら、うちの猫は膝の上に載らないんだよ~。
うちには、膝の上より暖かいコタツがあるからね。
ゴツゴツする膝より、気持ち良いんだって。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。