カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Rikuto gained 5 kirograms!

2016年11月05日 14時37分27秒 | Weblog
                          2008年11月5日のカフカ
                               ん?何?




昨日、病院でりくとの予防注射をした時に
診察手帳に記録を書いてもらった。
それが、これ。




                         




予防注射をした日と使ったワクチンのシール、
ワクチンのロット番号が書いてある。
最初のワクチンは、りくと迎えた月の終わり。
そして、今回が3回目だけど、よくよく見てみて。
1回目の体重が18.8キロ。
2回目が、ちょうど20キロ。
そして、昨日は何と!23.36キロ!




Rikuto gained 5 kirograms!
りくとは5キロ体重が増えた!




正確には4.5キロだけど。




                          




うちに来た時、完全に成犬だから
まあ、増えても20キロぐらいだろうと思っていたのに
去年、去勢をしたせいなのか、
春以降から体重が増える、増える…。
最近は、散歩中に会う人からも
「大きくなった?!」と驚かれる始末。
私が見ても大きく感じるもんね~。
カフカよりも大きく見えるって、どうよ?







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで









ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rikuto get a vaccine. | トップ | I finished making the quilt. »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coo)
2016-11-05 18:17:02
やっぱりねー。絶対ソルより大きくなるって思ったよ(^_^)
おやつ>散歩 (やややん)
2016-11-05 22:00:46
カフカはなんか探してるみたいにも見えるね。
カメラをよけてるみたい(笑)

りくとの記録はこうして残っているんだね~。
そして、順調に増える体重。
増え幅が年々大きくなっているね。

太りすぎなければ、
痩せるよりは健康的でいいと思うけど。
夏の暑さで散歩はさぼり、
でもおやつはもらっていて、
余計に体重が増えてるんじゃないかなぁ?(笑)
これから歩ける季節になったらまた減るのかもね。
寒くなると、熱を作るためにカロリーを消費するのもあるな。

カフカより毛がふさふさってのもあるよね~。
それにしても、やっぱり貫禄あるように見えるな。
ちょい悪に磨きがかかりそう(笑)
cooさんへ (tomoko)
2016-11-06 19:39:05
あれ?今回は20キロ足らずのはずだったのに…。

それならば…!
solちゃん、大きくなあれ~!
やややんへ (tomoko)
2016-11-06 19:51:21
カフカは何を探しているんだろうね。
やっぱり爺ちゃん婆ちゃんを探している?

うちの子達はみんな、同じ動物病院で予防注射をしてもらっているので
カフカもキキも泰雅も記録は残っているよ。
でも、りくとの増え方は、うちに来た時に泰雅が1匹乗っている感じ?
それは大きくなり過ぎでは~?

りくとは去勢をして太るタイプだったのかなあ?
カフカは太らなかったんだけどね。
まあ、爺ちゃん婆ちゃんっ子なので、甘やかされているかもね~。

カフカに比べると、ちょい悪度はりくとの方が高いかもね~。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。