カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

We had torrential downpour.

2017年08月09日 15時07分49秒 | Weblog

                       2009年8月9日のカフカ

                          前の家の庭で

 

 

お昼前に窓を見ると、真っ黒な雲が。

これは降るなあと思っていたら、いきなり

 

 

We had torrential downpour.

ゲリラ豪雨が降った。 

 

 

ものすごい勢いで、大きな雨粒が地面に叩きつけて

景色が雨飛沫で曇るほど。

これは帰れないわ…と思ったら

20分ほどで止んだ。

最近の雨は、豪雨か降らないかしかないんだろうか。

 

 

おかげで地面が冷やされて気温も下がったので

 

 

                 

 

 

ゆっくり、りくとの散歩へ。

今朝は雷の音で目が覚めて、そのあといきなりの激しい雨。

降ったり止んだりの1日だなあ。

そのせいで蒸し暑い…。

湿度が高いのが1番辛いのかもね~。

 

 

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« I have a runny nose. | トップ | We have thunderstorm. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
変わり身は困る (やややん)
2017-08-09 22:46:42
8月なのに笑顔のないカフカ。
でも、姿勢はいいし、かっこいい写真になってるね~。
( ー`дー´)キリッ って感じ(笑)

地上の温度が上がりすぎて、
大気の状態が不安定になるってのは、ときどきあるよね。
急に黒い雲が広がったり、
涼しい風が吹いたりしたら、要注意。

長くは続かない豪雨って、スコールだよね。
温帯じゃなくて、熱帯の気候だ。
夏の気温は昔に比べたらずいぶんと上がっているし、
日本の気候も変わったなって感じがするよね。

海水温も高いから、台風も長寿命化してたり…

それでも雨の時間は短く、
雨の量が多かったから、涼しくなったのはよかったね。
りくとの散歩もゆっくりできて、よかったね~。
りくとも快適そうな、楽しそうな顔をしているね。

でも、そのあとがよろしくない。
湿度が上がると蒸し暑いんだよね~。
豪雨で一度気温が下がっても、
夕方じゃないとまた気温が上がってしまう。
夕立で涼しくなって、夜に快適に過ごせるってのがいいな。

涼しくなったと見せかけて、
さらに蒸し暑くなるなんて、
変わり身は困るな~(^^;
やややんへ (tomoko)
2017-08-10 14:26:52
庭で写真を撮っているってことは、朝だったのかなあ?
カフカの笑顔が無いのは残念。
笑顔の方が可愛いのに~!

ゲリラ豪雨かと思ったけど、スコールか!
そうか、そうか!
なるほどね。
確かにそうね。

今朝もすごい雷雨だったよ。
りくとが怯えてストックヤードに避難したがってアピールしていた。
もちろん、入れてあげたよ。
その後、ものすごく近くに雷が落ちて、
りくとが飛びあがって驚いたらしいよ。

今日は朝雨で、昼前から晴れ。
夏の日としては最悪のパターンだね。
蒸し暑い~!
あと何回「蒸し暑い~」って言えば良いんだろうね。
早くカラッとした秋が来て欲しいわ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。