カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

It was very cold in the morning.

2017年01月25日 14時56分58秒 | Weblog
                        2009年1月25日のカフカ
                            またまた横顔




It was very cold in the morning.
朝のうちはとても寒かった。




私が出勤する時の気温は-3度。
3度じゃなくてマイナス!3度。
寒い~!




植物の水やりに使うために溜めている雨水は完全に凍っていたし
りくとの飲み水も凍っていた。
そりゃそうだよね~。




でも、風は無く、日中は気温も10度近くまで上がって
とても過ごし易い。




                     




これで寒さのピークは過ぎたのかな?
そうだと良いなあ~!







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ



私の教室はこちら 「Laulea英会話・カルチャー」へ



Dog Scan®セラピーのご予約、お問い合わせは
 ”ヨガとスキャンセラピーのお店” ~Silkaid~(シルクエイド)まで





ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Rikuto was sunbathing, too. | トップ | It is not correct. »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あとちょっと (やややん)
2017-01-25 22:57:28
カフカの口には草が…(笑)
冬なのに緑の草が見えるのはいいけど、
口からはみ出してるのはだらしない(笑)

今日も寒かったね。
氷点下とは寒いよなぁ。
雪が多くて立往生のニュースもあって大変だけど、
湖とか瀧が凍ってきれいってニュースは悪くなかったり。
外には出たくなくなるけどね~(^^;

それでも昼はまぁまぁの気温だったんだよね。
りくともまぶしそうに見えるな~。
空も、葉っぱの緑もきれい。

節分が過ぎて立春が来るまでは、
寒中なんだよね。
暦の上で春が来ると、気分もちょっと違うけど。
明日の朝も寒そうなんだよな~(^^;

早くピークが過ぎて、
早く春が来て欲しいね。
やややんへ (tomoko)
2017-01-26 14:29:08
カフカは草を食べていたんだね~。
それにしても、口の端にぶら下げるなんて。
ハンサムも台無しやわ。

昨日が寒さのピークだったので
-1度の今日は全然マシだったよ。
この2度の差は大きい。

昨日、生徒との話していたんだけど
日差しが強くなったというか、光に勢いが出て来たというか…。
既に冬至から1ヶ月。
そろそろ紫外線にも気を付けなくちゃ。

もうすぐ節分だね。
そろそろキャンプシーズンだし、寒さはもう暫く続くね。
まだまだ風邪に気を付けないとね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。