カフカは透明ドーベルマン

宮崎で暮らすtomokoと透明ドーベルマン・カフカ、黒猫・キキ、茶トラ・泰雅、MIX犬・りくとの「のほほん日記」です。

Where was the typhoon?

2014年07月10日 21時52分35秒 | Weblog
見よ、この日差しを!
どう見ても良い天気。
そして、カフカの表情からも暑いのが分かるはず。
この時まだ強風域の中なんだけど…。




昨夜のテレビでも、強い台風だから警戒するようにと言っていたし
天気予報も、どう見ても宮崎直撃だったので
朝起きたら、それはもう凄い状態になっているんだろう。
きっとパートも休みだなあ。
もしかして長引けばレッスンも休みかも。
むふふ。




休む気満々でベッドに入り、いつものように4時ごろに起こされて
カフカと一緒に外に出ると、雨はもちろん風すらも無い。
あれ?
どういう事?




Where was the typhoon?
台風はどこにあったんだろう?




たまたま雨も風も止んでいる時間だったのかもね。
そう思ってベッドに戻り、もう1度起こされて外に出ると
やっぱり雨も降っていないし、風も吹いていない。
カフカを玄関に入れて、テレビを点けてみると
台風は九州のすぐ横にあるけど、暴風域が無くなっていた。
随分急に弱くなったんだなあ。




もちろん仕事も休みになる事は無く…。
その後も雨は降らず。
で、結局1番風が強かったのが午後になってからの吹き返し。
カフカの耳も

                       

直立。
空は青空だし。
台風一過の良い天気だね~。
まだ強風域の中だったけど。







ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 「見たよ!」の気持ちでポチっとお願いします。
あなたの1ポチが元気の源です! m(_ _)m → 人気blogランキングへ 



私の教室はこちら 「ともこの英会話教室」へ