cute!

興味のおもむくままに

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

板橋両親殺害事件加害少年の弁護団の会見は凄いっ

2005年07月03日 | ニュース・社会
一昨日ですか、
ニュースで流れた上記弁護団による会見。



弁護士曰く、
 (少しうろ覚えですが)


「この事件は親子間の感情的問題であって、
刑事裁判にかける必要はなく、
加害少年の将来を一番に考えるべき。」









・・・・・・は!?








それって、






親殺しても感情的問題なら裁判にもかける必要無いって!?







確かに、人様殺すよりも、
親子内でやって頂いた方が迷惑度が少ないんじゃない?

っていうシビアなツッコミは置いておいて、





こういう考え方する弁護団って凄い・・・。



いやもう、

さすが「ジンケン派」弁護士!!!





きっと彼らには数年前まで、

刑法の尊属殺規定があったことなど
忘却の彼方にすっ飛んでいるのでしょう。



以前刑法には尊属殺に関する項目があり、
例えば子供が親を殺すと、
問答無用で「無期又は死刑」だったのですよ。


もちろん違憲判決が出て削除されました。
でもコレ割りと最近の話ですよ?


まぁこれは置いておいて、

言いたいのは、
つい最近まで親を殺すというのを重大に考えていた、
そんな刑法を信仰している「ジンケン派」の弁護士さんたちが、
こういうぶっ飛んだことをいけしゃあしゃあ言うこと。


まぁどんな人間にでも暖かく接する、
そんな先生方に頭が下がる思いではありますが。




今回は家族内だから良かった?ですけど、
これが他人殺した事件の加害者の弁護人ならやっかいだわー。


こういう考えを持ってる弁護士先生がまだうようよいるんだなーと痛感。


これだけ被害者の人たちの苦しみが明らかになっているご時世に、
もう少し下界の民に思いはせて考え直してくださいよ・・・。


ちなみにこの事件であれだけいる弁護士さんたちのお給金は、
税金でまかなわれています(金額はさておき)。
彼が病気になっても税金で処置して頂けます。
自分で法を破っておいて手厚い扱いです。


被害者になったら全て自腹ですよ~。
国が、加害者が出してくれるだろうなんて思っている人、




氷砂糖100個よりも甘いわっ!!





自腹ですよ、何もかも。
法律も警察も裁判も思っているより凄く冷たい世界です。



明日は我が身の可能性があるこんなご時世。
きちんとお金は貯めておきましょう(何か違う)。



それにしてもあの会見はびっくりだ・・・



コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっとターコイズネックレス... | トップ | アニメブリーチ感想 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっくn99)
2005-07-29 18:46:34
はじめまして、同感です。

宗教団体内で信者が会長を殺しても無罪だったら良いです。(会長といえば親も同じ、会員といえば子も同じ)
初めまして (トモコ)
2005-07-30 19:11:40
TBでこの事件の裏に、

とある宗教が絡んでいたらしいことを、

初めて知りました。

そうなると弁護団もその関係者である可能性も、

悲しいかな否定できないですね・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
要注意団体/創価学会/板橋区両親殺害事件 (PukiWiki/TrackBack 0.2)
Top / 要注意団体 / 創価学会 / 板橋区両親殺害事件 板橋区で15才の少年が両親殺害し、ガス爆発を工作する事件が発生 事件の全貌を意図的に隠そうとするマスコミ マスコミが創価とつるんでいるわけ 板橋区で15才の少年が両親殺害し、ガス爆発を工作する事件が発...
「およげたいやきくん」の節で歌えばいいのだよね。 (見る夢は、いつも色つき。)
創価学会/板橋区両親殺害事件 - 民間防衛 ↑こちらさんで、良い出来の替え歌を知