☆ともき歯科クリニック スタッフブログ

ともき歯科クリニックのブログでは、院長やスタッフが綴る日誌やちょっとしたお話を紹介しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログの引越し

2015-05-26 08:39:32 | 日記

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

ブログサイトを引越ししました!

登録されてる方にはご迷惑をおかけします!

引越し先は http://tomoki-dc.jp/blog/

ともき歯科クリニックのホームページの横のバーナーをクリックすると上記にアクセスされます。

ともき歯科クリニックのホームページをスマートフォン対応にしましたのでスマホで見てみてください!

スマホでパソコン用のページももちろん見れます。

よろしくお願いします!


この記事をはてなブックマークに追加

ロス3日目

2015-05-23 18:45:02 | 日記

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

ロス3日目は「ユニバーサルスタジオ・ハリウッド」に行きました。

今日本のユニバーサルスタジオはハリーポッター効果で大人気ですよね~。

僕は日本のUSJは10年以上前に一回行ったきり。

ここは本場ですが、あまり混んでない・・・。

混んでても30分待ち。

今回は入場優先チケットで入ったので待ち時間はゼロだったのですが、

優先チケットは必要なかったかも・・・。

ハリーポッターも建築中でまだやっていない・・・。

日本の方が先行ってますね~。

ネットでのおすすめはスタジオツアーでした。

実際の映画の撮影場所を回る園内バスツアー。

もちろんバスのアナウンスは全部英語でしたが、なんとか。

アメリカドラマやジョーズなどのシーンを再現していました。

一番よかったのは日本でも人気のウォーターワールド。

アメリカお客さんのノリはすごかった~!

そういう意味でも楽しかったな~!

最後にベティーとのツーショット。

手をつなぎ、投げキッス。

しっかり受け止めたよ!

よかった~!

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

マーガレット☆

2015-05-22 21:37:12 | 日記
こんにちわ、衛生士の白石です^ ^

最近、うちに綺麗なお花が咲いています☆
マーガレット(^_-)-☆
色がすごーく可愛くて見てると癒されます♪



他にも沢山お花が咲いているのですが、名前がわからないので、、笑
わかったらちょっとずつブログにアップしていきますね♪\(^o^)/

この記事をはてなブックマークに追加

ロス2日目

2015-05-19 08:25:46 | 日記

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

ロサンゼルス2日目。

 

ロサンゼルス1日観光してきました。

ロス発祥の地から日本村、チャイナタウン、スラム街をまわりました。

ロスってもともと砂漠だったんだって。

雨は一年中ほとんど降らない気候。

水は隣の州から引っ張っているんだってさ。

サンタモニカに行きました。

ここは西海岸。

ルート66の終点、桟橋、遊園地、観光客がたくさん!

よくアメリカドラマに出てきます。

うれしい~!

しかし日本人はいないな~。

サンタモニカの街で昼食。

天気も良くなって最高!

ハンバーガー系はもうすでにイヤ・・・。

イタリアンにしました~。

そのあとはハリウッド。

チャイナシアターに行きました。

有名人の手型・足型を見てきました。

マイケルジャクソン、トムハンクス、ハリソンホード、ジョニーデップ、トムクルーズなどなど。

アメリカのスターはほとんどありました。

そのなかでも一番人気はマリリンモンローだそうです。

ここはアカデミー賞の会場。

少し世界の頂点を味わえたかな。


その流れで有名スターの大豪邸を見にビバリーヒルズへ。

ビバリーヒルズは世界TOPの高級住宅街。

立っている家は豪邸ばかり。

トムクルーズ、マイケルジャクソン、プレスリーなどなど。

超有名人宅は門、垣根しか見えませんでしたが。

「ヘイ!トム!久しぶり!(日本語で)」って言いたかったのにな~。

すごい!

スケールが違う。

夢の世界というか、映画の世界というか。

こういう人たちってどんな気持ちなんだろうか、そんなことを思い、頑張ろうと心で叫びました!



そしてロデオドライブを通りました。

日本で言う銀座?

世界のセレブが買い物する場所。

ブランド物がなんでもそろう場所。

僕はもちろん何も買ってません・・・。

路上に1億円の車が停まってました。

昨日は3億円の車が停まってたらしい・・・。

なんだかさっぱりわかりません・・・。

そして一番やりたかったこと。

それは「ハリウッドサイン」をバックに写真を撮ること!

よい記念になりました!

サインは高さ12メートルもあるんだって。

最後はワーナーブラザースWBの本社に行きました。

ここはこれといって特に何もない・・・。

時差ボケ残る中、ベタな観光に大満足しました~!


この記事をはてなブックマークに追加

バーベキュー

2015-05-15 20:40:51 | 日記
こんにちは。衛生士の大内です。
この前のゴールデンウィークに、バーベキューをしてきました!
天気も良くてまさにバーベキュー日和(^^)
昼間から外で飲むビールは最高に美味しいですね!
さすがに飲み過ぎ、食べ過ぎたので、次の日はしっかりジムで体を動かしましたよー(^O^)

この記事をはてなブックマークに追加

久しぶり

2015-05-15 08:51:38 | 日記

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

久しぶりに神奈川県歯科医師会に行ってきました。

勉強会です。

場所は神奈川県横浜市の関内にあります。

以前関内に勤務していたころに、よく行ったお蕎麦屋さんがあります。

今回はここに行ってきました。

利久庵。

いつも混んでいます。

「カレー南ばんそば」がおいしいです!

カレーうどんじゃなくて、カレーそばがおいしいんです!

たまに食べたくなるんです。

関内といえば横浜スタジアム。

この日もナイターがあったので、当然行ってきました!

VSドラゴンズ。

開門と同時に入ったので、練習を見てました。

近くで見るとホントうまい!

当たり前か(笑)

ファンサービスも昔より多いです。

最近のベイスターズの快進撃は皆さんも御存じ。

ホント強い!

この日も1点差で勝ました!

これで僕の観戦成績 8戦 5勝3敗。

球場もかなりの盛り上がり!

今までとはお客さんの雰囲気が違います。

僕も含め、ファンはみんな暖かいし、忍耐強いです。


この記事をはてなブックマークに追加

旅行

2015-05-12 08:20:36 | 日記

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

GWも終わってしまいましたね~。

僕はロサンゼルスに行ってきました~。

行きは飛行時間約10時間。

きつかった・・・。

羽田空港を0:05に出発の飛行機。

飛行機苦手な僕はそれなら寝れるだろうと思っていたら、やっぱり寝れない・・・。

もちろんエコノミーですから居心地悪いんですよ。

嫌いなんですよね、飛行機・・・。


 

ロスと東京は16時間の時差があります。

こっちが10時なら向こうは18時。

 

今回は基本アナハイムというところにいました。

ロスから車で1時間くらいのところ。

ここにはディズニーランドがあります。

日本と同じで、2つの園があります。

初日はディズニーアドベンチャーに。

そんなに敷地も広くなく、アトラクションも少な目。

日本にはないカーズランドがあります。

カーズの車に乗って高速で走るというアトラクション、かなり良かったです!

そのうち日本にも来るかな?

ミッキーの観覧車があります。

なんか見た目はウソっぽい観覧車ですね・・・。

タワーオブテラーも日本と同様あります。

タワーオブテラーのモデルになったホテルもロスにあり見てきました。

しかし怖かった~。

日本より落ちる時間が長いような・・・。

叫びすぎて、のどかれたよ。

日本でもプロジェクションマッピング人気ですよね。

ロスでは噴水にディズニーの映像をあてるものをやっていました。

行って思ったのは、ほとんど日本人がいない。

そして日本ほど混んでない。

日本のディズニーランドが異常ですね~。

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

GW

2015-05-08 20:57:50 | 旅行記


こんにちは!戸部です^ ^
GW休みで奄美大島に旅行に行ってきました♩♩
写真は青の洞窟とゆう所です!この時だけツアーに参加してバスと船とボートで長距離移動してやっといけたところなんですがすごい神秘的でした!

旅行中思ったよりバス移動が長く、山道のクネクネしたところばかりだったので普段酔わないのですがバス酔いしてしまったので、酔い止めを買ったんですが酔い止めって可愛いんですね!笑
思わず写真撮っちゃいました(≧∇≦)

自然に囲まれてリフレッシュできたGWになって良かったです☆

この記事をはてなブックマークに追加

秩父

2015-05-02 13:23:35 | 日記

ともき歯科クリニック院長 高橋ともきです。

埼玉県秩父にある「小松沢レジャー農園」というところに行ってきました。

前から気になってた場所。

いちご狩り、シイタケ狩りができます。

そのほかはマスつかみ、マス釣り。

取ったマスはその場で炭火で焼けます。

かなりローカル感たっぷりの場所。

ビミョ~で笑えました。

秩父は自然が多い場所。

道の駅もたくさんの人でした。

圏央道通ってこっちの方からは2時間半くらいだったかな。

 


この記事をはてなブックマークに追加

東京タワー

2015-05-02 12:45:31 | 日記
こんにちは♪クマベです☆
先日東京の永遠のシンボル、東京タワーに行きました(*^^*)


遠くから見ても素敵だし、近くから見ても迫力満点♪
スカイツリーも素敵ですが私は東京タワーのシルエットが好きです~o(^o^)o
皆さんは、スカイツリーと東京タワーどちら派ですか(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡?!

今日からゴールデンウィークの始まり♡
是非皆さんも行かれてみてくださいね~o(^o^)o

この記事をはてなブックマークに追加