気ままな広州日記

2011年12月からわんぱく3兄弟を従えて広州で過ごしていましたが、2015年7月に本帰国しました。

初ネイル

2012-09-26 | 広州 日々の出来事
お友達に誘っていただいて、初ネイル

前日からネイルの本を見せてもらってあれこれ迷っていたが決まらず、そのままお店へ。
日本人に口コミで人気のお店だそう。
ネイルにはOPIとバービーというのが二種類あるんだよ~というところから教えてもらい・・・
お店に行かないと取れないのはちょっと苦しくなりそうな気がしてOPIにしてもらうことに。

足をお薬の入ったお湯に浸し、リラックス♪
足裏をこすってもらって爪の形を整えてもらい、表面を磨いてもらい・・・
人にやってもらえるのってうれしい

まだまだ半袖とサンンダルで充分な広州。
さんざん迷ってデザインした爪は↓

手の爪は単色で。

これで85元(1000円位)

学校や幼稚園から帰ってきた子供たちの反応は・・・
長男「おかあさん、そんなことするって思わなかった」
母の心の声(どういう意味かしら~おかあさんはまじめだと思っていたけどそうでなかった!?)
次男「え、おかあさん、それどうしたの?やらない方がいいとおもう」
母の心の声(ピンクとかラブリーなほうがよかったか!?)
三男「おかあさん、それとれるの?どうやったらとれるの?ないほうがかわいい~」
母の心の声(きみまでそういうのか~)

子供たちにはとても不評
日曜から1週間日本へ出張中の夫はなんていうかしら???


纤影美甲
広州市新港中路丽影商业广场B区4楼B4-3
(地下鉄客村駅D出口国美电器楼上)










最新の画像もっと見る

コメントを投稿