蓼科山荘 新米女将の日記

蓼科山の将軍平に建つ小さな山小屋です。小屋のこと、日々のこと、色々お届けいたします。

蓼科山荘より 2017年営業準備開始・登山道の状況

2017年04月21日 | 日記
 4月29日(土祝)の営業開始まで、残り約1週間となりました。
本日は営業準備の為、オーナーやスタッフ、居候さん方が小屋入りしました。
いよいよ私も明日から山小屋へ行って、準備をして参ります。

 オーナーからお聞きした、登山道の状況をお伝え致します。
御泉水自然園~七合目登山口の間は、日陰や曲がり道のところに雪が残っていますが、他は溶けてなくなっています。
七合目登山口~将軍平の間は、まだ雪に覆われていているのですが、雪が溶け始めているので、水分を多く含んだ雪となっています。
装備は、七合目登山口~将軍平の間でしたら、軽アイゼンがあれば登ることができます。
将軍平~蓼科山山頂へ行かれる場合は、念の為、ピッケル又はスノーバスケット付きストックをお持ちになっていらして下さい。

さくらフェアを行うGWの宿泊予約も、まだまだ受け付けております。
今からご予約を頂いても、ゆっくりとお泊まり頂けるスペースがありますので、ご興味のある方は是非いらして下さい。
皆様のお越しを、お待ちしております!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓼科山荘より 5月土曜日限定... | トップ | 蓼科山荘より 登山道と将軍... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL