蓼科山荘 新米女将の日記

蓼科山の将軍平に建つ小さな山小屋です。小屋のこと、日々のこと、色々お届けいたします。

蓼科山荘より 南谷真鈴さんの『冒険の書』

2017年06月28日 | 日記
 夏山フェスタin福岡の2日目に、南谷真鈴さんの講演会が行われました。
ご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、南谷さんは2016年5月23日にエベレストに登頂し日本人最年少記録を更新、2016年7月4日にデナリを登頂したことで七大陸最高峰(セブンサミッツ)の日本人最年少記録を更新。更には、2017年4月13日に北極点に到達し、エクスプローラーズ・グランドスラム達成の世界最年少記録を樹立したスーパーガールです!!
夏山フェスタが開催された土日とも、南谷真鈴さんの講演会の整理券を手にするのに長蛇の列ができていました。
私も講演を聞かせて頂きましたが、想像を超える苦労をされてこられ(お若いのに!!)、ご自身の感覚に正直に生き、そしてとってもエネルギッシュなお方で、パワーを頂いたような気がします。
南谷さんの著書「冒険の書」も購入し、現在拝読中。夏には蓼科山荘の本棚に置かせて頂こうと思っています!
ご興味のある方は、是非お手にとってご覧下さい!
 夏山フェスタの最終日である日曜日には東京へ帰り、その足で南アフリカへ向かってセーリングの技術を学びに行かれるとのこと。
その後、日本から海を渡って世界一周をするという新たな夢を持って旅立たれました。今後のご活躍も楽しみです!
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 蓼科山荘より 夏山フェスタin福... | トップ | 蓼科山荘より オリジナルてぬぐ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL