ready go! 

一日も早い回復をお祈りいたします

昨日8/3の 山田太郎

2007-08-04 20:14:54 | テレビ

昨日の 山田太郎ものがたり。

妹ちゃんのために 浴衣を用意する太郎くんの不憫なこと・・。

でも 応援旗の布地(おふる★)で 作るのは いくらなんでも あんまりです。
(「これもらっても いいよね?」って 言われた忍成くんも まさか浴衣の布地だとは 思ってないでしょう。)
そして また 浴衣を 夜なべして 縫っている太郎くん。
なんていい子なんでしょう。
・・というか お母さん(桃子さん)に 任せる・・という選択は 初めから無かったんですね(苦笑)。
役じゃなくて ご本人は 上手に作りそうな感じですけどね~。桃子さん☆☆

「いくらなんでも・・★」と どんよりしているところに 隆子ちゃんが 自分の昔使ってた浴衣を持ってきて。
あ~、旗の浴衣じゃなくて良かったね~!って 見ているこちらも 
「多部ちゃん ありがとう☆☆」
って うっかり涙ぐみそうに なりました。
良かったね、妹ちゃん。

多部ちゃん(隆子ちゃん)の浴衣姿☆☆も 可愛かったです。

妹ちゃんの彼氏?の存在に ハラハラするところとか もうすでにお父さんみたいな太郎くんも 可愛いです。

このドラマ なんか俳優さんも のびのびしていて いいな~と思います。
吉沢(悠)さんと吹石(一恵)さんのカップル?も
忍成(修吾)くんと大塚ちひろちゃんのカップル?も 
演技やりたい放題(←誉めてます)な感じでしょう☆
邪魔に入る人間が いない分 自分達のペースで やってます・・
って 気がしました☆
パターンが決まってるんだけど それを毎回見るのが 楽しみだったりも するんです。
毎回 プリンをねだるとか。毎回 意味無く多部ちゃんが 走るシーンがあるとか。
なんか平和で ほのぼのするな~と 思います。

でも いまだに 山田家の子どもたちの お名前が 私は読めません★
(HPに 役名と お名前は 載っているんですけど 読めないんです。)
出来れば“フリガナ”を お願いしたい・・。
役名は 超シンプルなんですけどね~。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ロックハート先生 | トップ | 土曜日の楽しみ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
「山田太郎ものがたり」とは (「山田太郎ものがたり」の諸々ブログ ストーリーや出演者など)
TV番組表を見てこの題名を見たとき、この主人公であるであろう山田太郎というのはどういう人間なのだろう、そんな興味を持ちつつ何気なく視聴してみた第一回放送から、そのコメディ調で味のあるストーリーに引き込まれていきました。