真水酒乱会 鯉心

仁淀川と鯉と酒を愛する、酔狂日記

便所が詰まったぁっっっーーー!!!

2016-05-30 08:38:11 | Weblog


こないだキャベツを2個貰うた。手作り無農薬やき、虫食いがいっぱいあって、ナメクジもいっぱいおった。外側の葉を4枚づつばぁ剥いでゴミにしたがやけど、これが結構な量なのよ。んでやねぇ、硬い芯だけ除けて便所へ流したんよねぇ。その時は普通に流れてくれた。

19時から宴。キャベツ2個と焼豚をコンソメで煮たのを食う。美味い!味が濃くてビールが進む。

食物繊維たっぷり摂ったきという訳やないろうけど、いっつもは朝しか出んうんこが言うてきた。普通に便所で放る。よしよし快便や。尻を拭き流す。ほんなら流れんとに便器内の水位が上昇するではないか!
詰まったぁーーー!!!
うんこいっぱい出たこのタイミングで!ちょっと水止まってや!うんこが溢れるやん!止めて止めてやー…

幸い水は溢れる一歩手前で止まってくれた。便器内はうんこがカクハンされ、我がモノながら地獄のような有り様やった。しばしボーゼンと見よったらじわじわ水が引いて行く。む、これは行けるがやないか?水が減りきったところで再び流す。んで水位の上昇。いかんちや、いかんちや!やっぱり詰まっちゅう!
これはがっぽんがっぽんが要る!

時間は19時半。歩いて行けるスーパーは閉まっちゅう。ヤマザキのYショップってコンビニ行って「便所が詰まった時使うがっぽんがっぽんありませんか?」と聞く。太った眼鏡の無精髭の店員は即座に無いと応えた。舌打ちして出てきたちや。
歩いた刺激でまたうんこになった。で、官舎の目の前の小学校の外に綺麗なトイレがあることを思い出した。夜中の夜勤入りの時、近所の人がトイレを使いよったわ。で、そこで放り飛ばす。良かった。これでうんこになっても大丈夫(?)や。

翌朝、起き抜けに水をきゅーっと飲みうんこになる。雨ん中、傘をさして小学校へ放り飛ばしに行く。情けないけど仕方ない。仕事中も頭は詰まった便所のことでいっぱいやった。

夕方仕事を終え、がっぽんがっぽんを入手。詰まりを直す手段はこれしかない。わしは趙雲子竜の槍使いばりに突いたで。水をそこそこに貯めて圧が上手く伝わるようにしながら突きまくる。官舎の便所やき、業者に頼んでも金は病院持ちながやけど、キャベツ流したらぁて理由やったら何かマズイ気がする。今月はもう金が無い。赤字決算になりそうや。それだけは、それだけは堪えてくれー!

どればぁ突いたろう。何か水が引くのが早くなっちゅう気がしてきた。もしや…
水を流してみるとスムーズに流れるではないか!やったーーー!!!直ったぁっっっーーー!!!
キャベツがまだ引っ掛かちゅうかもしれんき油断は出来んけど、とりあえず流れるようになった。良かった…

今までも食い残しや鼻かんだティッシュペーパー、果ては掃除機のゴミまで流しよった便所。無限のブラックホールやと思いよったけど、普通の便所やったんやね… いや当たり前やけど…

これからは大切にするきね
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

オバマ大統領 来る

2016-05-28 08:52:59 | Weblog
オバマ大統領、広島へ来たねぇ。
謝罪せえって声も大きゅうなく、原爆被害者の代表みたいな人も、今ニュースで大絶賛しゆ。若干ウソくさくもあるけど、良かったと思う。

戦争やき何したちかまんという訳やない。敗戦国の日本らぁ、やってもないことでずうっといちゃもんつけられゆうしね。やき、原爆を落としたのも絶対いかんことや。種類の違うの2発も落として実験的に一般人を大量に虐殺した。

先の大戦、前線で戦うアメリカ兵は怖かったと思う。特攻隊とか有り得んろう。そんなんと戦えるかや。原爆でやっと戦争が終わると思うたと思う。

オバマ大統領、ウクライナ問題とか、世界の警察やないとか言うて弱腰やと言われるけど、キューバのこととか今回の広島訪問とか、なかなかえい奴やと思う。高度に政治的なことやし、いろんな思惑や色んな意見があるろうけど、悪い人間ではない。


核兵器は無くならんよ。人間、そんなに賢くないも。増えすぎたしね。資本主義の社会も限界っぽいし。
新たな秩序を構築するにはリセットするしかないも。核戦争もあるんじゃねえ?って思うてしまうわ。

こんなこと思いよったら、老後に備えて貯蓄しよっても無駄かしらと思いだすちや…
わしは毎日鯉釣りしながら酒飲めたらそれでえいんじゃけどね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

第183佐賀明神丸が火事ち!

2016-05-27 08:03:56 | Weblog
今朝、ぼーっニュース見よったら鰹漁船が火事やと言いよった。鰹漁船というたら明神丸やにゃーって思いよったらそうやし!しかも去年の水揚げ2位の森下靖の船やし!
いやーん、大丈夫?1人がケガしただけみたいなき良かったけど、今年はもう終わりになるんかなぁ…

明神学武さんの最大のライバル森下靖さん。これからも応援しゆうきね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

味噌カツラーメンを食う

2016-05-27 07:33:42 | 飲み食い




大津の自由軒で味噌カツラーメンを食った。出来地の自由軒にはよく行くけんど、大津は2回目やし、味噌カツラーメンを食うのは初めてや。
味噌カツラーメン、美味いわぁ。揚げてストックしちゅうであろうカツは衣が薄く、脂身も無かった。あっさりしちゅうきわし好みやった。ただ高い。800円もするようなラーメンはおいそれ食えん。たぶんこれからも食うことはないろうなぁ。

茹でる時にしっかり混ぜられてなかったみたいで、麺が塊になっちょった。そして醤油ラーメンの汁が異常にからかった(しょっぱい)。チャーハンは美味かった。

繁盛しよったけど、出来地店の方がえい店やと思う。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

羽生さんが叡王戦へ

2016-05-26 08:20:17 | Weblog
叡王戦。このトーナメントで優勝した棋士が最強のコンピューターと戦うっての。今年はちょいワル王子の山崎君がポナンザと戦ったけんど、全然かからんかった。もうね、将棋も囲碁もコンピューターには敵わんのよ…
今はパソコンやけど、近い将来、スマホでもプロ棋士に勝てるようになるとわしは思うちゅう。んで、プロ棋士同士の対局で、対局者自身がスマホに局面を判断させるようなイカサマってかカンニングが起こると思う。んで棋士の持ち物チェックが始まったりする。そんな対局なんぞに興味ないき、プロ棋士なんて職業は成り立たんなるし、将棋道場なんかも無くなっていくと思う。糸谷君が言いよったけど、正に斜陽産業や。

で、羽生善治名人よ。こないだのNHKで人工知能の番組に出て、ナレーションしたり、英語で喋ったりしてわしは驚いたことやった。この番組見て、改めて人工知能にはもう敵わんなと思うた。羽生さんも思うたろうに、なんで叡王戦に出るんかなぁ…
渡辺明君は恐ろしく合理主義やき、勝てん戦には出てこんに、羽生さんはなんでなんじゃろ…

将棋界、現時点での最強は羽生さんや。ピークは過ぎちゅうけど、これは間違いない。囲碁の最強もコンピューターに負けたし、将棋最強の自分も戦らん訳にはいかんという使命感ってか、そんなんかなぁ。羽生さん真面目やもんなぁ…

やるからには頑張って欲しいけど、トーナメントで優勝できんかったら戦らんでかまんきね。もう、ほら、そこそこでえいと思うで。エントリーしただけで…

もうコンピューターには絶対勝てんき。
もう止めようやこんなん
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

釣行 13 仁淀川汽水域 満月と鯉金魚

2016-05-26 07:45:27 | 釣り




5月23、24日、仁淀川汽水域へ行ってきた。
深夜明けで出発しようと思うたけんど、くっそ暑いき無理。泳げる上流域ならかまんがやけど、汽水域は水綺麗やないきねぇ。
夕方、春野の笠原で馬刺しを買うてポイントへ。西側に小山があるき日陰になっちょった。よしよし。
前日からダンゴを練っちゃーるき、クワセのキビナゴを針につけて投げ込む。もうね、クワセはキビナゴちや。なんでみんなぁ使わんかなぁ。へら彦さんは沢庵を、わしはキビナゴを口を酸っぱくして勧めゆうになぁ。まぁ全然えいがやけどね。

19時前から宴。馬刺しを食いビールを一口飲んだところで鈴発動!ダッシュで竿に取り付いたけんど、アウチ!スッポヌケやった。

満月は日没と同時に昇ってくるかと思いよったけど、なんかちょっと遅いみたいやった。低い雲に映る月は真っ赤やった。うーむ、なんと禍々しく美しいがな…

月は高くなるにしたがって本来の明るさになった。ヘッドランプがいらんばぁ明るいや。うぉーーー!綺麗やぁ!わしは月が大好きや!ワォーンと吠えながらウイスキーを飲んだ。

アタリが3回あったけど、全部スッポヌケた。キビナゴは若干長いき、端をくわえて走られたりすることがあるみたいや。

ステキに酔うて、ハミガキをして就寝。

次にセンサーが発動したのは4時やった。竿を持ったら魚はおるけど、掛かりに巻かれちゅう手応えやった。掛かりから外れて鯉は寄ってきたけど、姿を見ただけで切れてしもうた。仕方ないけど、すまぬすまぬ。

7時まで二度寝をして起床。朝飯を食おうとしたら鈴発動!やっと鯉さんが釣れた。
10時の納竿までに4匹の鯉をあげることができた。しかし、最後に釣れた鯉は若干えずい姿をしちょった。寸がぐっと短うてまるで金魚みたいやった。やっぱり汽水域は奇形が多いなぁ。

今回もよう釣れたしアタリもよう貰えた。満月でこんなに釣れるのは初めてな気がするなぁ。よしよし、気持ちのえい釣りができたわ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Googleにギャフンと言わされる

2016-05-20 13:03:04 | Weblog
わしのスマホ、XPERIAながよ。んでやねぇ、写真は全部Googleフォトに保存しよったがね。

こないだ、XPERIAのバージョンアップってのが届いたき、それやったのよ。
ほんならやねぇ、 「問題が発生したため、Google Play開発者サービスを終了します」ってのが2秒おきに出てきだいて、にっちもさっちもいかんなったの。もちろん何回も電源落としたけど直らんき、仕方なしauショップへ行ったの。んでショップのお姉さんも二時間ばぁつついたけんどよう直さんき、スマホを全部リセットしてやり直そうって言いだした。それしか方法が無いんやったら仕方ないわ。

ほんならやねぇ、LINEにもGoogleにもログインできんじゃんか!絶望的な気分になって帰宅。
んでつつきよったらLINEは割りと簡単にログインし直すことができて、消えたのはトークだけやった。

問題はGoogleよ。アドレスとパスワードでログインできたはえいけんど、何故か違うアカウントになっちゅうのよ!いやいや、アドレス変えてないきアカウント変わるのおかしくない?ってか、わし、10年分の写真をGoogleフォトに保存しちゅうんですけど!
Googleマップ見たら、わしの投稿が見えるのよ。他人の投稿として。これはわしや!とクリックするけんど、フォローしますか?じゃあて出る。フォローやあるか!これはわしなんじゃ!

で何時間もつついて、最終的にバブレタわしはGoogleのアカウントを削除することにした。このアドレスの関係しちゅうもんは全部消えますみたいなこと書いちょったけんど、どうせ戻れんならもうどうでもえい。さらば真水酒乱会 鯉心のアカウントよ!

で、削除して、またGoogleに入り直した。んでアドレス入れたけんど、そんなアカウントは無いと言われる。まぁさっき消したきねぇ。ほんなら電話番号を入れろって画面になって、入れた。ほんならほんなら、Cメールで6桁の番号が送られてきて、それを入力したら真水酒乱会 鯉心のアカウントに接続されたではないか!!!全く意味わからんけど、復活できた!3300枚ある写真も無事や!

10年分の子どもらの写真が無くなるかと思うと悲しかった。今じゃ可愛くない娘も、確かに可愛い時期があったし、幼い頃の息子の写真を見ると胸がぎゅーっと痛くなる。

スマホをリセットしたもんやき、アプリも消えてしもうた。これからぼちぼち復旧さして行くけんど、写真がもんてきただけでも上等や。

GoogleとLINEとこのブログのパスワード、しっかり書いておいちょこう。写真もどっかへ保存し直さないかんねぇ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病院昼飯 豪華 10

2016-05-18 01:38:19 | 飲み食い

今日は三色丼と豚汁とひじきのサラダやった。
普段の茶碗と違い丼やき、飯の量がよくわからん。少ないのはもったいないきよけ入れたき腹はったわぁ。
美味かったぞ。ごちそうさま
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニセコイ 天駒高原

2016-05-16 13:10:18 | Weblog

ジャンプのニセコイ。そろそろフィナーレやねぇ。
小咲ちゃんも万里花も千棘も可愛いぞ!さぁどうなる!?

で、最後の舞台が天駒高原やと。てんく高原って読むんやけど、これ、思いっきり天狗高原やん。
作者の古味直志さん、津野町の出身やもんねぇ。素敵な郷土愛やなぁ。

えいねぇ、自分の作品で自分の故郷を描けるって。

もうすぐニセコイは終わるけど、わしは古味直志を応援しよるき。

さぁどうやって終わるか。楽しみやけど、好きな漫画が終わるのは悲しいや
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

~の砂丘

2016-05-16 12:39:21 | 




投入堂から砂丘へ。
せっかく鳥取来たがやき、砂丘も行こうとお父か言うきほら。
ってか、朝4時起きやったき眠くってたまらんや。朝飯も食ってないき腹も減った。しかし、鳥取ってのは何にも無いねぇ。12時頃、ようよ見つけた虎我とかいうラーメン屋に入ったけど、水からしてびっくりするばぁ不味かった。んで高いし。お父と息子は残したで。わしは汁以外はやっつけたけどね。腹ペコやったも。

鳥取砂丘も特になんちゃあないがやけど、息子が急に張り切って、馬の瀬をダッシュで登ったり降りたりしよった。三往復も。わしも一本やってみたけど、死ぬ程だれた。運動部の練習で、砂丘馬の瀬ダッシュはアリやなぁ。

息子は帰りのサービスエリアで巨大みたらし団子とソフトクリームを食いよった。なんなこいつ、スイーツ男子になっちゅうじゃか。

今回の鳥取日帰り旅、運転全部お父がした。1日1000キロくらい乗れるらしい。そしてアクセラの助手席はけつが痛いし、後部座席は狭かった。

お父、運転お疲れ様でした。

息子よ、遊んでくれてありがとう。

わし、金も出してないし、なんちゃあしてないんですけど…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加