真水酒乱会 鯉心

仁淀川と鯉と酒を愛する、酔狂日記

タンメン大盛 自由軒越知本店

2011-09-27 05:40:01 | 飲み食い
三回通うてようよ食えた。
今回もできん言われたら、いながら店出ちゃおと思うて、注文する前から気持ちは喧嘩腰やった。けんど注文はスムーズに通り、15分後にタンメン大盛がわしの前に運ばれてきた。一口汁を啜ると、ちょっと味が薄いかなと感じたけんど、食い進むうちにちょうどやにゃあと思いだいた。だってメチャクチャ野菜の量が多いがやも。これが濃い味やったら、たぶんよう食いきらんかったろうなぁ… 薄めの優しい塩味やき、なんとか完食できたがやと思う。
しかしヤバかった。野菜の量が多いってことは、それだけ噛む回数が増えるってことや。やき腹が張るんよ。
でも美味かった。なんか悔しいけど、また行きたいなぁ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

沖ウルメ

2011-09-19 18:29:40 | 飲み食い
わしは魚が好きや。いや、牛も豚も鳥も草も好きなんやけどね… ってか嫌いなもんあるんかなぁ…
まぁいいや 沖ウルメ。グロいやろこの外見。小宮地も「あのドロドロした顔のやつか」じゃあて言いよったけんど、なんちゃあやない。やっぱり食い物は見た目やないで。干物でも生でも、焼いて食うてみて。たまぁ美味いき。 脂がどっさりのっちゅうに身は淡泊。ガタイがしっかりしちょって身崩れせんに、骨離れがようて食いよい。こいつを指でつまんで、醤油をちょいと付けて食う。派手な味やないけんど噛みゆううちに甘味とか旨味が口ん中に広がる。そこへ白米と小松菜の胡麻和えを加え更に噛みしめる。美味い。しみじみ美味い。日本人で良かったと思える時間や。んで大根と油揚げの味噌汁を啜りウイスキーを飲む。
ほんまに幸せや…
みんなぁ沖ウルメ食うてみいや ほんまに美味いき…
あ~ 今日も幸せやなぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

美濃田橋にリベンジ

2011-09-09 12:37:41 | 釣り
台風12号の影響でえい具合に増水したき、徳島の美濃田橋へ行ってきた。
瀬が終わり、流れが渦を巻きゆうとこへダンゴを投入。一投目から20分でセンサー音が炸裂して、80弱の鯉が釣れた。去年は全然アタリがなかったき、この一匹は嬉しかったなぁ
しかしその後、鮎漁の網やユンボの整地という難儀な合わせ技のせいか、アタリ無しで翌日終了。
まぁ一応釣れたきリベンジ成ったかなとは思うけんど、下流の高瀬で伊藤さんが98cmを上げ、わしの80弱なんざ霞んでしもうた…
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加