真水酒乱会 鯉心

仁淀川と鯉と酒を愛する、酔狂日記

湯が沸かんし

2008-01-28 08:56:34 | Weblog
26、27日、Mとキャンプに行ってきた。仁淀川の川原やけんど、2年振りくらいの場所やった。ここには変なおっさんが住みついちょって、キャンプたんびに宴に参加してくるき、なんかうっとうしゅうなって足が遠のいちょった。 こないだ吉良さんと下見にきちょったけんど、鯉釣りもし易うなってえい場所になった。 宴は鍋とハンバーグで、二人でおおかた一升の焼酎がないなるばー飲んで23時に就寝。朝はかなり冷え込んだなあ。んで朝飯作るに湯を沸かそうとしたがやけど、うっかりしちょって低温時対応のガスを忘れてきちょってちっとも火にならんがよ。イライラしながらバーナーを睨みゆ横でMは肉うどんを啜って、太い声でゲップしやがって。Mにガスを借りたらえいだけながやけど、こじゃんと腹たったき朝飯は食わざった。 そしてイダが二匹釣れただけでした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2008 最初の釣行

2008-01-12 17:25:43 | 釣り
 え~皆様、明けましておめでとうございます。さてわし、年末年始は馬鹿みたいに仕事を入れられちょって、やっと釣りに行けた。けんど午前中は雨が降りよったき、車で乗り付けれるとこしか行けんで、結局イダ一匹しかよう上げざった。やっぱり釣れん釣行はおもろうないにゃあ。まあしやないけんど。          今年わしはまた勤務先変えようと思いよったがやけんど、行きたい病院が看護師募集しやせんかって、しばらくは今のくにおらないかんなった。んで今思いゆうが、仁淀川沿いの安い土地が欲しいにゃと… 誰か売ってくれんかしら… なんぼばーするがかも全然わからんき、ちょっと調べてみないかんよ。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加