真水酒乱会 鯉心

仁淀川と鯉と酒を愛する、酔狂日記

亀泉の、日本酒らしくない酒

2017-03-16 19:03:07 | 飲み食い


土佐市の酒蔵、亀泉の、日本酒らしくない酒。CEL-24。
変わった名前やけど、酵母の名前らしい。
しかし、日本酒度マイナス13ち!
フルーティーで、白ワインみたい。さすがマイナス13や。日本酒のかーってくる感じが全く無い。
これ、日本酒ってカテゴリーでかまんが?って感じ。

で、日本酒やきと思うて刺身に合わしたけど、酒が甘くってあんまり合わざった。
たこ焼きには合うたね。

まぁ地元贔屓やき美味しく感じた。

いや実際美味いわ。日本酒嫌いって人はぜひ飲んで欲しい。
ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 釣行 9 仁淀川原点 ~の仕事 | トップ | 釣行 10 仁淀川原点ポイント »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃそりゃ! (むらさき)
2017-03-16 21:35:25
日本酒大好きやけど、-13ち・・・
逆に 飲んでみたいわ(笑)
むらさきさん (真水酒乱会 鯉心)
2017-03-17 06:45:47
美味いで
一緒に飲むことあったら持って行くわ
一昨年やったか一昨々年やったか。 (どくれむし。)
2017-03-17 10:08:07
土佐酒バルで飲んだわ。
ホンマ個性的な日本酒やね。
そのときは、マイナス13もなかった気がするけど。
醸造年による差異やろかね?
どちらにしろ、甘い酒には違いなかった。
どくれむしさん (真水酒乱会 鯉心)
2017-03-17 15:57:56
飲んだことあるんですね
面白い酒です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

飲み食い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL