真水酒乱会 鯉心

仁淀川と鯉と酒を愛する、酔狂日記

釣行 14 釣行会in大内ダム

2017-05-06 08:23:13 | 釣り




5月3、4日、釣行会が香川県の大内ダムで行われた。
昼前に着き、すでに来ちょった香西さんと竿を出す。
昼飯を食い、ビールとワインで軽く酔う。
曇りやったけど、暑すぎずちょうどえい。

ちょっと酔うて昼寝。

伊藤さんは夕方に来た。明るいうちから飲める喜びを噛み締めよった。

18時過ぎから宴。
香西さんが持って来てくれた食材を串に刺していく。釣行会初のBBQや。

BBQと鍋と豚生姜卵とじを食い、そして飲む。
いつものように伊藤節が炸裂して、笑いが絶えん。
鯉人と会うのは半年振りやけど、やっぱり楽しいわ。

本人は酔うてないと言うけど、傍目には結構きちゅうように見えた伊藤さんは、まだ残っちゅうガスに包丁で穴を開け、そこに引火して火だるまになったガス缶を振り回しよった。更にベンチで寝転がって、寝返りをうって落ちた。
ははは、オモロイなぁ

香西さんが寝て、ウイスキーでもれなく酔うたわしは伊藤さんに体当たり。クソー、びくともせん。筋トレしたち無益。両腕を閂に決められて左肘と首と右肩がとっても痛くなった。悔しいなぁ。
自分から突進して、組止められたら「やめてー!離してー!」って言いよったような… 恥ずかしいし…

3人共にアタリ無く、12時に納竿。

香西さんご馳走さまでした。
伊藤さん電気明るかったです。

また秋に会えることを楽しみにしています。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブログ開設10年を過ぎる | トップ | 釣行 15 仁淀川 久しぶりの大鯉 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナニワの)
2017-05-06 18:44:18
皆さんでの釣行会、楽しそうですね。

いつか僕も参加させて下さい。お酒は、あまり飲めませんが、ハハハ
ナニワの鯉しぐれさん (真水酒乱会 鯉心)
2017-05-06 19:01:37
香川県のダムならそこそこ近いでしょうか
ぜひ参加してください!
メーター鯉の話も、キャンピングカーにも興味深々です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL