真水酒乱会 鯉心

仁淀川と鯉と酒を愛する、酔狂日記

釣行 13 仁淀川 トンビは怖い

2017-04-29 17:27:13 | 釣り




4月28、29日、仁淀川水位観測所右岸へ行ってきた。
28日はお風呂。大先輩ナースが風呂やりたいと言うたけど、丁重にお断りして、じゃんじゃん患者を洗い、二時間年休を貰うて、トモエの大盛り弁当持って仁淀川へ。
この場所は紙の鯉のぼりを川の中で泳がすので有名や。5月3日からそのイベントをやるき、川原には重しの土嚢が積まれちょった。

エサを練ってダンゴをぶん投げる。おりゃー飛んで行けーーー!!!
底探りも何もあるか!わしの投げ込んだ所がポイントなんじゃ!

18時から宴。トモエの大盛り弁当600円はやっぱり豪華や。エビフライが2本も入っちゅう。けどエビフライは単価が高いきやろう、いつもより品数が少なかった。それでも飯どっさりやし、どこの弁当よりも豪華ながやけどね。

食い初めてすんぐに鈴発動!70くらいの鯉さんが釣れた。

宴を再開してすんぐやった。右後方、4時の方角から何かがわしに覆い被さってきた。座布団かと思うたけど、すっと上昇したき何か分かった。トンビや。トンビがわしの食いゆう弁当から豚のしょうが焼きを盗っていきやがった!その衝撃でエビフライは川原に転がった。ついでに翼でわしの頭を叩きやがって。
クソー!今日一番美味いしょうが焼きを盗りやがって!食いゆう真っ最中の弁当に襲いかかってくるらぁて思わんかったちや。こんなトンビばっかりやったら、野外で飯食えんじゃか。あいつには怖い思いをさせちゃらないかんけど、個体識別できんし、どうしてえいかも分からん。悔しいなぁ

そのすっと後にまた鈴発動したけど、ハリスが切れた。

結構冷やいき車内へ。さと子に貰うたデラックスなウイスキーを飲む。うーむ美味い。やっぱり高いやつは美味い。そんな気がする。濃厚でありながら丸い感じ。ツンとこんのよね。
ストレートでちびちびやりよったら鈴発動!20時半やった。また鯉さんが釣れた。

知らん間に寝落ち。
夜中に目が覚めたき、2年日切れのタケノコの缶詰めを食い飲む。また蚊がおったきスプレーを一発かまして寝た。

6時前に起床。エサを換えてソーセージパンを食う。
冷やいき寝袋ん中で本を読みよったら鈴発動!7時半に鯉さんが釣れた。

その後も8時、10時、11時半と順調に鯉さんが釣れた。最大は最後に釣れたこで、80弱やった。
どの鯉もウロコがはがれたり、ちょっと傷があったりした。浅場でハタイタんやろうね。

ゴールデンウィーク初日、さすが人気スポットや。人がどっさり来て、泳いだり肉焼いたりしよったわ。これじゃあさすがに放りとばせん。いや、いざとなったらするけど、写真でも撮られたらわややきね。

美味いラーメン食って帰ってきました。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本山町 kitchen笑果 | トップ | 病院昼飯 豪華編 11 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒッチコックの「鳥」 (タメやん)
2017-04-30 22:42:06
初めて聞いた。あり得るのか…。
タメやんさん (真水酒乱会 鯉心)
2017-05-01 12:16:01
まぢですよ!
これからはトンビに気をつけながら飯食わないかんです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL