真水酒乱会 鯉心

仁淀川と鯉と酒を愛する、酔狂日記

棋士がカンニング? 2

2016-10-13 19:31:28 | Weblog
橋本 崇載 @shogibar84 30分

ファンには酷な知らせと思うが、個人的にも1億%クロだと思っている。奴が除名になるかどうかは知らないけど、俺は二度と戦う気しない。以前からソフト指し、モラル、カンニング、再三警鐘を鳴らしてきたつもりだが、最悪の形になりただただ残念だ。これでも潔白を信じるという人はどうぞご自由に。 [RT(585)]

10/13 14:18


ギズモものつれづれ将棋ブログさんの大好きなハッシーのツイートです。mixiで拾うてきたんやけど、もう削除されたらしい。
ジャンル:
モブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 棋士がカンニング? | トップ | 息子と娘を見に行く »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこまで言うなら。 (どくれむし)
2016-10-13 20:50:01
ハッシーがそこまで言うなら、信用せざるを得んな。

永久追放も仕方ないか。
どくれむしさん (真水酒乱会 鯉心)
2016-10-13 20:57:21
渡辺竜王のコメントもなんかビミョーやし。
どうも真っ黒かなという印象です。

しかし

別にルール違反ではないかなとも思います。
外出先で、強い人に電話して助言受けるとか、なんでもやり放題やったと思うし。なんでコンピューターだけいかんの?人より強いき?
みたいな。

どっちしても終わっちゅうとしか思えません。
暗黙の了解 (どくれむし)
2016-10-13 21:17:39
明文化されていないから
規則違反ではないと言われたら
それはそうかも知れんけどね。

羽生さんが言うように、将棋界も性善説を前提に出来んようになってしもうてはな~
将棋は (ますらお)
2016-10-13 23:13:33
門外漢ですが、TLを騒がせていましたね!自分も先日の記事にコメント入れようかとしたら、さすがに情報早いですね。夕方のニュースでもやっていましたね。禁止するルールが無かった以上仕方ないことですが、これからは禁止になるでしょう。有力な棋士だっただけに影響は大きいのでしょうね!
どくれむしさん (真水酒乱会 鯉心)
2016-10-14 05:28:50
仲えい棋士同士、対局中に連絡とりゆうんじゃないでしょうか。
羽生さんの言うたことには、そういうことも含まれちゅうのかも
ますらおさん (真水酒乱会 鯉心)
2016-10-14 05:31:49
とりあえず12月からスマホやらの機器は持ち込み禁止。対局中は外出禁止になります。

三浦さんがばぶれて、あいつもこいつもやりゆうじゃないか!ってなったら、オシマイですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL