真水酒乱会 鯉心

仁淀川と鯉と酒を愛する、酔狂日記

大杉の花火

2017-07-17 08:41:35 | Weblog




7月16日、大豊町大杉の花火へ行ってきた。
最近鬱気味のモモコも連れてっちゃった。

日勤が終わってすぐ行けたけど、花火は21時半かららしくって、あんまり早う行ったらくそ暑いし、酔い過ぎるき、軽く飯食って、ビール系飲料を3本飲んで19時半に出発。
混むき、ちょいと離れたとこへ車を停めて会場へ。満席やったらいかんきとガツコが敷物を持ってきてくれちょったけど、ちょうど空いちょった。
大豊町在住の看護部長がおったき「ぶっちょーーー!!!」ってこじゃんと太い声で呼んじゃったら、本気で嫌がっちょった。その部長から牛串の差し入れ。10本×400円也。ありがとうございます!

持ち込みワインをちびちび飲んで、部長の牛串と上司の差し入れのフランクフルトと、ガツコ(実行委員)が作った焼きそばを食う。全部貰いもんやき遠慮気味にね。

会場は学校のグランドみたいなとこや。前にどぶろくタダ飲みしたとこやった。席もどっさりで人もどっさりやけど、出店が少ない。ひばり食堂の牛串と、実行委員会的なのが作る焼きそば、かき氷、お好み焼き、ビールしかなかったと思う。テキ屋を入れんと自分らぁでやりゆうとガツコが言いよった。

出し物はアカペラ?ゴスペル?ようわからんけど、大人数で声だけの音楽をがなりよった。なるほど、これならタダや。

21時15分から花火。いやいや、田舎の花火とバカにしちゃいかんね。すんぐ近くから上がるし、結構どっさり上がった。

イスに座って、美味いもん食いながらワイン飲んで、綺麗な花火を見る。
ははは、最高やん。

車出してくれたるみと、食い物くれた皆様に感謝です。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アウトドア道具 安っ! | トップ | わしとみょーじん君 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏を満喫やね♪ (むらさき)
2017-07-17 19:04:51
鯉心の優しさに脱帽よ♪
あんたは、偉い!!!
むらさきさん (真水酒乱会 鯉心)
2017-07-17 19:23:31
基本優しいかもね わし
けんど積んでってくれたのはるみやき

来年はむらさきさんも行こうや😄

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL