真水酒乱会 鯉心

仁淀川と鯉と酒を愛する、酔狂日記

モモコ伝説 ②

2017-08-09 07:10:59 | Weblog
1年ぶりのモモコ伝説や。シリーズ化しちゃろうと思いよったけど、忘れちょった。

モモコ、わしの前の官舎に住みゆう。かれこれ25年近く住みゆうんじゃないろうか。
その官舎は六畳の和室と、キッチンと玄関が一緒になったスペースがあるだけの狭いとこや。風呂とトイレは別々やし、水洗トイレやし、押し入れ大きいき1人で暮らすには十分ステキながやけどね。

で、モモコよ。こいつ何年か前に虫に身体中食われて、官舎の畳にダニがおるきいかんがや!っ言いだした。モモコ潔癖症やき毎日掃除機かけゆうし、超片付けちゅうきそんなことはないろうと思うたけどね。んでバルサンでも焚くかなぁと思いよったら、空いちゅう官舎の一室を借りてそこへ和室の荷物を移し、畳からフローリングにリフォームしやがった!

えーーー?!いかんろう!病院の官舎なんやき。まぁこれは認めた事務方もどうかと思うけど、強引なモモコに押し負けたんやろう。

で、モモコの部屋だけフローリングの部屋になった。ちなみにその時のタンスとか本棚の移動はわしがしました。報酬の500円の刺身は美味かった。

モモコは怒りよった。病院がリフォームに金出してくれんかったって…
ほんと、アホなの?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加