高橋知秀サポートスタッフ日記

シンガーソングライター・高橋知秀の活動の様子をサポートスタッフがお伝えします。
感想は公式サイトbbsにお願いします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

番組放送のお知らせ

2013年08月09日 20時00分00秒 | インフォメーション

高橋さんのお兄さん・高橋良明さんが
TBSテレビの「爆報!THEフライデー」で取り上げられ、
番組内で放送されます。

放送の内容に関しては変更になる可能性もあり、
確定したものをお伝えすることができませんが、
高橋良明さんに関するVTRが流れるそうです。


8月16日(金)19:00-19:56
TBSテレビ 爆報!THEフライデー

http://www.tbs.co.jp/program/bakuhou.html

 


この記事をはてなブックマークに追加

ファンのみなさまへご報告

2010年03月14日 13時06分08秒 | インフォメーション
ご家族の方より、高橋さんが退院されたと連絡がありました。
入院生活が長かったため、これからは更なる自立を目指して生活していくそうです。

昨年末、ご家族の方の計らいでお見舞いに行かせていただきました。
久しぶりに会う高橋さんに何となく緊張していたのですが
顔色もよく少しふっくらとした高橋さんがいて安心しました。
以前こちらでお知らせさせていただいたように、日常生活が送れているようでした。

10周年の記念Bookを手渡すと、
ひとつひとつの写真やコメントを食い入るように、
そして確かめるかのようにずっと見ていたのが印象的でした。

まだ少し記憶が欠けているような様子もありましたが
病院の近くを散歩したり、
電車に乗ってリハビリに出かけたりしている、ということだったので
そういったことも今回の退院に繋がったのでは…、と思います。

長かった入院生活でしたので、
生活リズムを取り戻すまでに時間もかかると思いますが、
少しずつ前に進んで行けたらと願っています。

今後のことについては現段階でお知らせできることはありませんが
新たにご報告できることがありましたら、
サイトを通じてお知らせさせていただきたいと思います。




この記事をはてなブックマークに追加

ファンの皆様へ(ご報告)

2009年05月01日 04時05分48秒 | インフォメーション
2008年10月31日(金)恵比寿天窓switch休演のお知らせ以来、
公式なご報告をできずにおり、
ファンの皆様に大変なご心配、またご迷惑をおかけして参りました。
対応が遅れましたことを深くお詫び申し上げます。

高橋さんの現状についてですが
ご家族からお話を伺いましたのでお伝えします。

高橋さんは事故の前後など部分的に記憶が欠けているところがあり、
まだ入院していますが、食事をしたり、身の回りのことなどは自分で出来ていて、
今は体力の回復に向けてリハビリを行っています。


高橋さんのお母様からコメントをいただきましたので、
こちらに書かせていただきます。

「今回の件で、ファンの方々が心配をしてくださっていることに、感謝しています。
 私は知秀の親として、良明のこともあり、知秀の命が助かってくれたことだけで、
 とてもありがたいことだと感じています。
 そして、良明に守ってもらえたんだと思っています。
 この件で、知秀に教えられていることが沢山ある気がしています。
 まだリハビリ中ではありますが、見守ってくださるようお願いいたします。」


ご家族とも相談させていただき、今後の活動というところにつきましては、
一旦休止させていただく事になりました。
活動再開につきましては、現時点では未定です。

これに伴い「高橋知秀通信販売」は5月10日受付分を以て運営を休止いたします。
また、「ボイスメッセージ」につきましても5月10日を持ちまして終了させていただきます。
これまでに皆様よりお寄せいただきましたメッセージは
区切りを設けてご家族へお届けして参りました。
受付終了時点までの分につきましても責任を持ってご家族の元へお届けいたします。

当公式ファンサイトにつきましては、このまま存続し、
トモヒデBLOG、過去のライブレポートなどをお楽しみ頂けたらと思います。


先日もお伝えさせていただきましたが、今までご家族の心境なども考え、
こちらから連絡を取ることを控えていました。
高橋さんはリハビリを頑張っており、ご家族も一生懸命に高橋さんを支えています。
どうか、あたたかく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

新たにご報告できる事柄がありましたら、サイトを通じてお知らせして参ります。
(高橋さんの回復状況や今後の活動については、
 高橋知秀プロジェクトチーム宛にお問い合わせいただいても
 お答え出来ませんので予めご了承ください。)

皆様にはご心配をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

この記事をはてなブックマークに追加

ファンの皆様へ(お詫び)

2009年04月10日 12時13分02秒 | インフォメーション
たくさんのご意見をありがとうございます。

事故のお知らせから半年が過ぎようとする中で、
みなさまには不安と心配をおかけして申し訳ありません。
サポートスタッフの対応についてのご意見も真摯に受け止めています。

現状を少しお話させてください。

前回お知らせをさせていただいてからの数ヶ月は
ご家族の方と連絡を取ることを控えていました。
これは、ご家族の方を配慮してのことだったのですが
このまま何も伝えられない状態が続くのはよくない、と
先月より、近々お話できる日はないかと相談をさせていただいています。

どのような形になるかわかりませんが
今月中には何らかのお知らせができたらと思っていますので
もう少し、待っていただけないでしょうか。
そして、高橋さんとご家族が心穏やかに過ごせるように
温かく見守ってくださいますようお願いいたします。

私たちサポートスタッフも
高橋さんが元気に私たちの前に現れてくれることを願っています。
もう一度あの歌が、歌声が、聴けることを願って待っています。
その日をみなさんと一緒に待っていられたらと思います。


サポートスタッフ一同

この記事をはてなブックマークに追加

最終回 「ラヂオ型トーク&ライブ~夜のとばりはCLIMAX~」

2008年10月19日 02時14分04秒 | バックステージ
2月20日にスタートした「SACT_Ism! 2008 ラヂオ型トーク&ライブ~夜のとばりはCLIMAX~ feat.高橋知秀」。
10月10日で最終回となりましたが、お便りを送ってくれたり、会場に来てくださったみなさんのおかげで9回も続けてくる事が出来ました。
本当にありがとうございます。
このラヂオライブでは、総勢19組のゲストの方に出演していただきました。
リハーサル中にお話をしていると、かなり前に一緒に出演されたことがあったり、友達繋がりだったりと、毎回不思議な縁を感じるラヂオライブでした。

今回の「アーティスティックにお願いします」ではハロウィンをお題に絵を描いてもらいましたが、後藤冬樹さんはさすがA型!とても丁寧にイラストを書かれていましたね^^
タカハシカズヤさんは、ちょっとびっくりな「ハロウィンおもしろエピソード」を聞かせてくれました。
誰の作品が一番いいか会場のみなさんに拍手で決めてもらうのですが、最終回にして高橋さんもやっと(?)拍手をもらうことが出来ました。

恒例となった「5つの質問に答えてチョーダイ!」の振り付けでは、「ステージから見てるとかわいいんだよね。何でも答えたくなっちゃうでしょ!?」と、高橋さんの強いつよーいこだわりが。
みなさま、ご協力ありがとうございました^^

10月26日はツーマンライブ。日曜日のライブとなりますので、平日なかなか来れない方も是非お越しください!
そして10月ラストは恵比寿天窓switch。
「音を聴いた瞬間に心が揺さぶられる・・音楽で世界を変えるアーティストがここに集結」
集結です!!お楽しみにっ!!!

この記事をはてなブックマークに追加

9月ラヂオライブ

2008年09月30日 01時56分09秒 | バックステージ
9月22日は8回目のラヂオライブ。
アーティスティックにお願いします!のお題目は「〇〇の秋」でした。
ゲストの解答はジョギングに温泉。
高橋さんはスポーツ(?)の秋をイラストで表現していましたね。
トモヒデ画伯の画力も少しずつレベルアップしているようです?!

Rough Cloverのお二人は楽しいトークで盛り上げてくださり、
質問コーナーでは会場の身振りコールに「5つと言わず10個答えます!」と
乗ってくださいました。^^
鹿児島出身の阿久根直さんは、
スポーツキャスターの川平慈英さんに似ていると言われるそうですが、
高橋さんはピンとこなかったらしく「携帯で検索してみよう」と仰っていましたね。
真偽のほどはどうだったのでしょうか?

今回は出演者全員が年齢の近い男性だったせいかすっかり意気投合していて、
本番前の控室から和気あいあいとした雰囲気でしたよ。^^
ライブ終了後には「また同じステージでイベントを作りましょう」と
仰ってくださいました。
ここからまた新しい繋がりができたら素敵ですね。

9月の京都ライブに続いて10月も「初めまして」なライブがあります。
初めての場所でのライブは、いつもドキドキ・ワクワクしますよね。
さて、先日の関西2daysライブはいかがだったでしょうか?
掲示板に書き込まれる皆さんからのレポートを高橋さんも楽しみにしています。
たくさんのご報告をお待ちしています。^^

この記事をはてなブックマークに追加

触発のアポロvol.12

2008年09月21日 18時37分25秒 | バックステージ
更新が遅くなり、大変申し訳ありません…。
9月11日は共演4回目の中島えりなさんをお迎えしてのツーマンライブでした。
お二人の共通項には世代を感じるものが多く、
同世代であるスタッフはツボに嵌りまくり(汗)のライブでしたが
参加された皆さんはいかがだったでしょうか?
控え室では
中島さん:タイトルのアポロってなんですか?
高橋さん:飛行機が空を飛ぶ時…(長いので略)
中島さん:へぇ~そうなんだ!
といった会話も楽しそうでしたよ。^^

ライブが終わった後、最近はライブ中のモチベーションコントロールが
良くなってきたと仰っていた高橋さん。
公式ブログによると最近大量にCDを購入したようですが、
クラシック、ジャズ、ロックと様々なジャンルを聴いていることに
驚かされました。
たくさんの音楽に触れた後に生まれる曲では、
新境地が開かれるかもしれませんね。

この記事をはてなブックマークに追加

八月のアニバーサリーそして約束

2008年09月11日 10時38分07秒 | ワンマンLive
8月最後の日曜日となった31日は、22回目になるワンマンライブでした。
超ド級の重大発表があります!と言うことで
ワクワクしながらライブの始まりを待っていらした方も多いのではないでしょうか。

そんな重大発表をライブ後半に伝えようと思っていた高橋さんなのですが
ステージに立ったとたん、早く伝えたい!と言う衝動に駆られたのか
3曲目を歌い終えてすぐに大発表となりました。

みなさんに一刻も早く伝えたかった重大発表とは…。
Ⅰ「弾き語り10周年記念BOOK」が発売!
ⅡトモヒデBLOGスタート!
Ⅲ年末若しくは年始に、全国流通のCDアルバム発売!!
以上の3つでした。

超ド級の重大発表を終えてからは、笑顔も増えてとても楽しそうに歌っていましたね。
会場のみなさんにスタンディングを求めて、一緒に音に揺れている場面もありました。
中盤は、優しくも熱いライブを聴かせてくれました。
歌い終わりの拍手をするタイミングを逃してしまうくらいに、その姿に引き込まれてしまう瞬間もありましたね。

中島えりなさんとのセッションではピアノも加わり、いつもとは違った「COLOR」を聴くことができました。
そして中島さんから高橋さんへ花束とカリーパンのプレゼントが。カレーじゃなく、カリーです(笑)

この後に歌った「僕の場所君の場所」は力強く、このワンマンタイトルが頭によぎった瞬間でした。

中島えりなさんとのツーマンライブ、
高橋さんはもちろん、中島えりなさんのライブも1時間たっぷりとお楽しみくださいね!

この記事をはてなブックマークに追加

続・ラヂオライブ

2008年08月28日 12時59分24秒 | バックステージ
毎回当月にお誕生日を迎える方をステージにお呼びし、高橋さんが至近距離で歌いお祝いしているHappyBirthdayのコーナーですが、8月はゲストの中島えりなさんとお客様1人が該当されました。
客席にまるく囲まれたステージスペースだったので、高橋さんの提案で向かい合って座っていただきましたよ。
そしてセッションは恒例の「上を向いて歩こう」でしたが、今回は高橋さんがピアノ演奏に挑戦。
人前ではほとんど演奏したことがないということで、最初はちょっと心配(^^;)だったのですが、セッションが進むにつれて和やかな雰囲気に笑顔も見られました。

さて、月末はいよいよワンマンライブです。
タイトルどおり「アニバーサリー」なライブになりそうです。
当日は高橋さんから皆さんに直接お伝えしたい級の重大発表もありますので、足を運んでいただければと思います。
では、ワンマンライブでお会いしましょう!

この記事をはてなブックマークに追加

ラヂオライブ

2008年08月25日 12時43分19秒 | バックステージ
日記の内容が前後して申し訳ありません。
8月16日のラヂオライブは、少し趣向を変えてお届けしました。
真ん中にステージを設置することで、普段は見られない角度でライブを楽しんでいただけたのではないでしょうか。
今回のゲストはひうらまさこさん中島えりなさんのお二人。
(写真向かって右がひうらさん、左が中島さん)
今回の「アーティスティックにお願いします!」は絵日記風に「夏の思い出」を描いていただきました。
ゲストのお二人の思い出には共感した方も多かったようですよ。
余談ですが…スタッフには夏祭りで打ち上げ花火の火種が落ちてきて浴衣の袖が焦げたという思い出があります。^^;
続く→

この記事をはてなブックマークに追加