らんちゅうディスカス飼育日記

趣味のらんちゅうや、ディスカス飼育等を、日々頑張って楽しいブログに、したいです。

水換え)^o^(

2012-06-26 12:27:21 | 日記
朝から、舟の青水化が、濃く抹茶みたくなってたのが気になってて、水換えを、行いました。餌喰いは、良好です。

私は、過去に、穂竜という金魚を、飼育してたことがありますが、その時、飼育技術が足らず全て落としてしまいました。

元気さんの、飼育スタイルを、見ようみまねさせて頂いて現在、一匹も落とさず飼育させて頂いてますが、なかなかどれが良い等とわかりませんが、ホントにヒラヒラ、パクパクよってくる姿に癒されております♪

最近、私なりにわかったと言うか、想像ですが、手で掬うことにしています。恐らく、私の粗悪な、安物の掬い網では、金魚さんの体の粘膜、鱗に、ダメージが、大きくなるのではと思ってます。

文章力や、表現することは、私には無理と言うか、日常生活の、なかで気付いたこと、全ては実行することは無理ですが、私の可愛い息子や、娘が、あるいは嫁様が、増えたようなある種の、戒めを、持ってこれからの飼育スタイルを、確立して行きたいと思ってます。

少し、前の青水を追加し今は、気持ち良さそうに!?泳いでおります(((^_^;)

水温は22℃ありました。長く太い黒緑の糞を、皆してるので健康的!?だと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿