ともはのダラダラ日記

ありきたりな毎日ですが、日々の発見や思ったことなど・・・。(ただ今カテゴリー分類を整理中)

花とコリアンな一日

2007年04月24日 06時35分57秒 | Weblog
チョット前のお話になってしまいましたが、
先日、英会話のお友達が誘ってくれました。
それはコレ↓

Macy's Flower show

こちらは今年で33年目を迎える春の風物詩的なイベントらしいです。
今回英会話のお友達よりお誘いを受けご一緒させていただきました。
トモハはお友達から聞くまでこのフラワーショーの存在を知らなかったのですが
カナリの有名なイベントらしく、30,000種・1,000,000本を越える花々や木々が所狭しと飾られていると言うもの。しかし大型とはいえデパートにフラワーショー?
なんだか想像もつきません。
催事場みたいにスペースに並んでいるのでしょうか?
マズはメイシーズ近辺にあるコリアンタウンにて皆でランチ
ランチの場所は、お友達のオススメのお店である
kunjip
お友達は韓国に以前住んでいたという方だけあって美味しいコリアンフードに
詳しいらしく、この日のメニューはお任せしちゃいました
マズは韓国料理には付き物の小鉢の数々。
キムチなど数多くテーブルにひろがり、それだけでお腹がイッパイなくらい。
それからお赤飯のようなご飯もついていました。
そして注文した品々もテーブルへ。
焼いた秋刀魚が入っているお鍋やビビンバなど4品。
焼き秋刀魚が韓国で食べられることも初めて知りましたが、
秋刀魚を鍋に入れるなんてビックリ。
でもすごく美味しかったです
ビビンバもトモハのイメージだったらご飯の上にお野菜が乗っているイメージでしたがサラダのようにお野菜のみ。
お野菜もイッパイですしちょっぴりスパイシーで体によさそう。
とっても美味しかったです。
(ヘルシー・・・でしたが、腹いっぱいほおばった食い意地の張ったトモハでした

さて、至福のコリアンランチを堪能後、
当日のメインイベントであるメイシーズフラワーショーへ。

メイシーズフラワーショー・・・
マズは写真をご覧くださいな

メイシーズのウィンドーにも既にお花でできた衣装をまとったマネキンが・・
友達談→日本でいうところの菊人形(爆)
けれども菊人形以上にセクシーです

さて、中へはいると、




なんと1階の売り場に展示してある花々。
なんともキバツな発想
花に囲まれてステキではありましたが、普通花の展示会っていったら
広いスペースに花しか置いてないと思うのですが・・・。
しかも場所場所でテーマが決まっているらしかったです。
そして、(しつこいようですが)売り場なのにフラワーショーの
ツアーも行っておりました

トモハもお友達と一緒にツアーに参加。
2回ほど参加してお友達とああでもないこうでもないと話しながら
過ごしました。
中には「これ?花?」という物もあったり(バナナとか)退屈しません。

そしてこんなものも・・・。

このお花は全て本物。
ショーをしている期間は手入れが大変なのは安易に想像つきます。
それを無料で見せるというのは本当に凄いことです。

さて、フラワーショーも堪能して、お茶を・・ということで
再びコリアンタウンへ。
再び話に花が咲きます
お話もつきませんでしたが、皆主婦・・・夕方にはそろそろ解散しないと・・
ということで、次なる移動場所は主婦には必須であるスーパー。
しかもコリアンタウン内のコリアンスーパー。
ここでも韓国に詳しいお友達にご指南を受け、美味しいコリアンフードを
ゲット!
食材の買い出しって一人でも楽しいけど、お友達と色々話しながらの買い物も
楽しいものです。なにより無知なトモハなゆえ、色々な情報を頂くのも
ありがたい。
今回はコリアンフードの情報をゲット!
本当に感謝です

お友達との楽しい1日。
アリガトウございました
また、皆でワイワイ遊びたいものです




最新の画像もっと見る