ぐーたら日記

☆新米ママの育児奮闘日記☆・・・雪山日記はいつ復活??

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

就寝時間☆

2016年12月02日 | ムスメ(0歳)
みんな、年齢差のある兄弟の場合の寝かし付けってどうしてるのかしら。

ウチはチビ太がとっても夜更かしくんなので💧
ムスメはそれに合わせてらんないし、
チビ太もムスメに合わす気もなく(苦笑)

そして何より。
昼間はワタシと二人でその方が静かだから?
ちょこちょこぐずりはするもののよく寝ます。

チビ太が帰ってきて賑やかになる時間帯からは...寝ませんねぇ(苦笑)
下手すりゃ日付が変わる頃までグズグズしてる。
はは。
もう少し月齢が進んで出歩く頻度が増えたら変わるかなー、なんて。



そんな昨日。
晩ごはん後にチビ太に遊びに付き合わされてたんだけど。
(ベッドだとぐずるので横に寝かせてた。)
気が付いたらウトウト。
抱っこしたげたら8時に寝ましたー♪
チビ太も比較的早めに寝かし付け成功☆

また上手くいくといいんだけどな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚記念日☆

2016年12月02日 | 日記


はい、8回目の結婚記念日でしたー✨


毎年、素敵ランチを食べに行ってたけど、
さすがに今年はムスメがまだ小さすぎるので自粛かなぁ、と。


相方さんの誕生日でもあるので、せめて、と思って。
相方さんの好きなアップルパイを焼いてみた♪

...ま、冷凍パイシートだから、めちゃ簡単なんやけど。


そしたら。
最近、仕事が多忙な相方さんなんだけど。
この日はこんなん買って帰ってきてくれましたー✨


ケーキが被っちゃったのは置いといて。
何より忙しいのに早く帰ってきてくれたのがウレシイ♪


そしてチビ太、ケーキに歓喜ww
でもスポンジ拒否なので(苦笑)
上のフルーツと、間のイチゴと生クリームはキレイに完食。
見事にスポンジだけ残されてましたとさww
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

睡眠時間☆

2016年11月25日 | ムスメ(0歳)


まだまだ生活リズムは整ってない感満載のムスメですが。

夜中寝なくてヘロヘロになりながらあやした翌日。
(上の子がいるとなかなか寝た隙に昼寝!とか出来なくて)

1時~7時半と6時間半
昨日は21時半~4時半までと、7時間
ぶっ続けで寝ました!!

でも。
起きたら、乳がパンパン(苦笑)
あまり寝られても困るなぁー、としみじみ実感。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

近況報告☆

2016年11月22日 | ムスメ(0歳)
自宅へ帰って3週間。
思ったよりも平穏に暮らしてます。



荒れてたチビ太もハハ効果か、保育園でお友達とトラブルこともなくなり。
(少しじじばばに当たることはあるんだけどねー。)

心配していたムスメの授乳も。
意外と帰宅後の方がしれっと軌道に乗り、完母になりました✨


ま、未だにムスメの生活リズムが整いきっておらず、
たまに夜なかなか寝なくて、睡眠不足がツライ時はありますが。
上の子がいるとなかなか身体を休めるタイミングが合わないのがツラいところですね。

でも、想像よりもずっと意外とうまくやれてます

それも実家や義実家、
そして相方さんの協力。
更にはチビ太がムスメを可愛がってくれてるお陰だと。
しみじみ周りの優しさに感謝、ですねー。


まぁ、チビ太は少しストレスを溜めてるのか、
お休みの度にちょこちょこ体調不良気味だったり。

相方さんの仕事負荷が今年度から特に上がったこととか。

いろいろ心配なことはあるんだけど。
肩に力が入りすぎないように、ぼちぼちがんばっていけたらなー、と。


そうそう💡
そんな今日、区役所の新生児訪問がありました。
ムスメ、4,200グラム。
1ヶ月検診から30グラム/日です♪
その他もごくごく順調で。
ホッとひと安心💨

次は予防接種だなー。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バナナケーキ☆

2016年11月22日 | SWEETS


やっともうすぐ2ヶ月のムスメ。
もちろんあまり出歩けない。

で、ちょっとスィーツ食べたいハハ。

熟し過ぎたバナナとホットケーキミックスで作れる簡単ケーキを作ってみた💡

砂糖たっぷりでちょっと怖くなるけどww
出来上がりは意外と優しい甘さ。
うーん、市販のケーキってどれだけ...って考えると怖いねぇ。

カフェオレと3時のおやつにオイシク頂きました✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加