ともがきニュース

北摂福祉会ともがきの出来事をお伝えします!

お散歩日和

2017-05-14 00:00:00 | 日記

ついこの間まで「さむ~い」と言っていたともがき。

気づけば周りの田んぼにも水が入りだし、少しずつ夏の気配が近づくように…


今日は日曜日。
平日にある活動もなく

ゆ~~~っくり
の~~~んびり

フロアの窓を開けて気持ちのよい風を感じながら過ごしていました。

「風が気持ちいいね~」
「散歩日和やね~」

そうやねぇ~~


気の早い人は

「何時になったら散歩に行くの~?」
「お昼ご飯のあとに行くんやんね~」


とすでに行くことになっていました…

というわけでお散歩にくりだしました

近場組はともがき周囲の農道をのんびり風に吹かれながらてくてく

遠出組は車だと2~3分。徒歩だと…何分?の近くの商店へ。





車がくるよ~

と声をかけながら農道をのんびり進みます

農道なので軽トラックが何度も通りますが、その度に端へ寄るのを待っていただいたり
端へ寄る前に「こんにちは~」と挨拶する利用者の方に手を振っていただけたり

通り過ぎるたびに「ありがとうございます」と声をかけながら、近隣の方々にも見守っていただけているなぁ、と感じます。


ゆっくり進みながら目的地へ到着

ともがきとは違うメーカーの自動販売機を前に
「何にしようかな~」

とウキウキ休憩のお供を選びます。

このジュースは?ともがきには無いよ~などなど勧めてはみます。

…が、結局なじみのあるコーヒーを選択…


どこに行ってもどんな種類があっても、なじみ深いコーヒーを選んでしまう
ともがきの利用者さんあるあるです…




あ~美味しかった
と、一息ついて来た道をのんびり戻り
40分程のお散歩は終了。

行き道で、電動車いすのバッテリーが切れてしまうというアクシデントはありましたが(ちょうど道半ば。職員必死で押しました

気持ちのよい風に吹かれながら、風に揺れる田んぼの水を見て季節を感じることのできたよい時間でした

暑くなるとまた出にくくなってしまうので、よい気候の間にどんどん行きたいものです

今度はしっかりとバッテリーを充電して…







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« さわやかです | トップ | 1F、2Fクッキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。