元Big Baby 子育て日記

2歳の息子がいます。パパに似て石橋を叩いて渡る派!抱っこ虫の甘えんぼです。

野菜嫌い返上

2016-11-05 20:03:06 | 息子たち3歳&0歳
野菜嫌いの兄。

離乳食ではたくさん野菜を食べていたのに
1歳過ぎあたりから食べないものが出てきて、大根の煮物や切り干し大根、ブロッコリーが好きだったのにどんどん野菜を食べなくなり、3歳あたりは野菜と分かるものは一口も食べない時期がありました。
(ハンバーグやミートソース、ハヤシライス、カレーの野菜のみ、受け付けてくれた。)

最近イヤイヤながら味噌汁の大根やにんじん、ラーメンのもやしやほうれん草などは食べるようになりましたが、デザートのためにやっと食べるor食べさせられるかんじ。

それが。
生野菜のサラダを出したら、自分でモリモリ食べる!
野菜嫌いだと思ってたのにー!
大根やにんじんの千切りで、パリパリしてるのがよかったのか??
緑色のきゅうりやレタスも自分で口に運ぶのでびっくりしました
今まで「野菜嫌いなんだから生野菜なんて絶対食べない」と決めつけて、出さないようにしていたのが間違いだったかな。

ハンバーガーに挟まっているレタスやトマトも食べるし
サンドイッチに挟まってるキャベツも食べてました。

野菜嫌いではなくなった、かな!?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分で! | トップ | てんかん!? »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根送ろうか? (いわてのばあば)
2016-11-05 21:43:00
嬉しいこと‼️
この頃あちこちから秋野菜をいただきます。
野菜の高騰が話題になるこの頃なのにありがたいことです。
大根をいただいたよ。
送ろうか?
Re:大根送ろうか? (tomofield_december)
2016-11-06 02:15:29
ありがとう!
送ってもらったのと買ったのがまだ1本半あるので、それが無くなったらお願いします。
でもまた食べなくなる気も…しばらく様子見
いいぞ・・いいぞ・・・ (ヤッホー)
2016-11-06 21:09:38
何はともあれ野菜嫌い児が増えてるこの頃・・・・
でかした!!ですね
好みは食タイミングでモリモリだったり さっぱりだったり・・
難しいよね
先ずは 食べない・・・と決めつけないで食卓参加させるネ
毎日の成長を喜ぶのは 食事内容も同じかな??
大人と違って好き嫌いが日々変わるのかも・・・
好きを沢山見つけてネ
でも ビックリ!!ね

コメントを投稿