元Big Baby 子育て日記

息子たちは9歳と7歳になりました。やっとblogを書く余裕が出てきたかも

天才?

2017-01-23 23:31:39 | 息子たち3歳&0歳
兄のインフルエンザは他にうつることなく治りました。
高熱、腹痛、嘔吐、咳、喉の腫れなどなど、風邪の症状フルコース!熱は41℃近くが36時間続いて辛そうでした。

大人はマスクしたりして自衛できたものの、弟は無防備で目の前でくしゃみされたりして、うつるだろうなーと思ってたけどセーフでした。
空気清浄機&加湿器を24時間運転させてたのがよかったかな。

まだまだ流行っているようなので、皆様お気をつけて!

すっかり回復した兄は、最近ひらがなやカタカナを読んだり書いたりするのが好き!
ピタゴラスイッチでカタカナに目覚めたなーと思っていたら、あっという間にいろいろ読めるように…天才かな!?(笑
書くのは筆順も形もめちゃくちゃですが、今はまぁそれでもいいかなー

毎晩読んでるだるまさんシリーズのおかげかも


年末年始に岩手に帰った時、いとこたちとwiiで遊んだのがとても楽しかったようで、自宅に戻ってからもwiiでボウリングしてます。
本当のボウリングしてみたいとのことで連れて行きましたが、難しかったー!キッズレーンにしたけど、まずボールが重くて転がせないそれでも1ゲーム最後までやりました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かった! 良かった! (ヤッホー)
2017-01-25 20:54:02
順調に回復して おめでとうさん!!
幼い子は チョット元気になると遊び・・・・
肺炎などにかかるのが多いのですが・・・
良かった 良かった
毎日の暮らしで体力は育まれていたのね
たくさん食べ たくさん遊んで たくさん寝る・・一番ネ
健全な肉体には健全な精神が宿る・・・ですね
発熱が 文字覚えるモードにスイッチが入ったかな
パパを囲んだ絵本写真・・・イイ感じね
                 ホットな雰囲気溢れてるネ
                 タケ君も一丁前ね
まだまだ寒い日が続きます
風邪に負けないで頑張りましょうね

コメントを投稿