元Big Baby 子育て日記

2歳の息子がいます。パパに似て石橋を叩いて渡る派!抱っこ虫の甘えんぼです。

■■結婚バトンfromよぴーこ■■

2006-07-19 05:13:47 | アメリカ・日々のできごと
またまたよぴーこさんからバトンが回ってきたで、
やってみるよん♪

Q1…結婚したいですか?
  昨年結婚済み!でございます。
  あれだね~、もう入籍から数えたら1年になるんだ!
  式から数えたら9ヶ月。
  同居から数えたら8ヶ月。
  うちらどこで結婚記念日祝えばいいのだろう??全部祝っておきますか(笑

Q2…何歳で結婚したいですか?
  私は24で結婚したけども、想像ではなんとなくもっと後かと思ってたな~。30前とか。
  今思うとあの時結婚してよかったです。
  じゃないと遠距離を何年も続けてたかもしれないし。

Q3…今、プロポーズされたらOKする人がいる?
  いるいる~。
  ダンナさん!やりなおしOKよ??

Q4…プロポーズしたい?されたい?
  されたい派。
 
Q5…どんなシチュエーションでされたい?
  超ベタだけど、バラの花束とか準備してて~
  婚約指輪がどこからか出てきて~
  「えっ!!??」みたいな~。。。
  
  あくまで私の想像でしかありませんでしたが。

  実際は限りなく無しに近かった、、、
  婚約指輪と結婚指輪、挙式の日に同時に渡された。
  ロマンチックさはない人だってのは充分分かってたので、
  ダンナさんらしいなぁ
  と思いました。
  それはそれでね、よかったよ。
  
Q6…何歳で子供がほしい?
  いつでもいいな♪20代のうちに一人は欲しいかな♪
 
Q7…自分の子供に自分の名前、又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある?
  特に考えてないけども、ダンナさんの”純”や私の”智”は男の子にも女の子にも付けやすそうなので、つけるかもしれないね!
 
Q8…貴方の考える子供の名前を教えてください。
  女の子なら季節が入ってる名前がいいな。
  弥生ちゃんとか。夏美ちゃんとか。
  男の子なら慎一郎、誠一郎とか3文字の名前がいいな~。高校の頃のこういう名前の友達がとってもいい子だったので。
  あれ、Q7と矛盾している。。。?

Q9…どんな子供に育ってほしいですか?
  元気でやさしい子。まっすぐな子。

Q10…自分の子供と何をしたいですか?
  女の子なら、一緒に買い物したり料理したり。
  男の子なら、一緒に甲子園見に行ったりしたいなぁ。
  ってか、甲子園につれてって欲しい  

Q11…目を閉じて将来の家庭を妄想してください。
  なんか、、、超どたばたして騒がしい食卓の様子が思い浮かんだ。。。
  「お味噌汁こぼした~」
  「あつ~い」
  「わ~~~~!!ダダ、なめちゃだめ~!」
  みたいな。
  現実的すぎる!   

Q12…もし子供が軽犯罪を犯してしまったら?
  叱る&話し合い。
  ・・・普通すぎ。。。
 
Q13…もし、子供が重犯罪を犯してしまったら?
  わ~。まず泣くだろな
  なにしてんの~!って情けなさで。。。

Q14…もし、子供がチャライ人と付き合ってたら?
  恋愛は自己責任ということで。
  心配しつつも口は出さないと思います。
  目に余るところがあったら注意するだろうけど、
  まぁ恋愛中なら人の言うことは聞かないだろうな。
  私の子だし

Q15…もし、子供がピアスを開けたいと言ったら?
  どうぞ~。

Q16…もし、子供がタトゥーを入れたいと言ってきたら?
  これは、、、考えるかなぁ。
  私は反対だけど、どうしてもやるなら、本物だと一生ものになっちゃうから、ヘナの消えるやつにしておきなっていう。

Q17…もし、子供がイジメにあっていたら?
  自分で耐えたり、解決するしかないと思うけども、
  家でたくさん話し聞いて、支えると思う。
  逆にイジメしてたら、がっつり怒る!!

Q18…もし、子供が18歳の時に結婚したいと言ってきたら?
  あと2年普通に付き合って結婚しても、充分だと思う。と言うね、きっと。  

Q19…将来の子供に一言どうぞ!
  君がうちに来る日、ダンナサンと二人で待ってるよ~       

Q20…将来しあわせな家庭を築きそうな人にバトンを回してください!
  うふふ。じゃ~、
  うっちーさん新婚タヒチ旅行から帰ってきたばっかりのうっちーさんは、どうなのか!?
  mimiさん 初めてバトン回します。もしよかったら♪

  お二人、時間と興味があったら、お願いしま~す
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京タワー | トップ | 我が家の食卓 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛されているね (ヤッホー)
2006-07-19 09:48:29
バトンの書き込みを見て 旦那さん愛されているね

大事に思われているね  この幸せ者

。。。。。。と旦那さんに伝えてください

旦那さんにもバトンを回して答えてもらったら。。。

愛情表現の少ない旦那さんが気持ちを伝えやすいかな



愛し合ってる二人でよかったね

結婚してよかったね



おめでとう
なるほど! (ともこ)
2006-07-19 15:58:03
ダンナさんにバトンを回すの、いいかも!!

と思って、交渉してみたら、

”え、、、いい。心の中でやるから”

と拒否されました。

心の中でやるって。。。多分やらないですネ!

やってくれたら、ブログに載せようと思ったのに。。。

んも~、はずかしがりやさん(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。