龍田のにぎやか一家 子育て奮闘記

熊本市北区 5人家族の日記

熊本市動植物園

2017-07-15 17:01:12 | おでかけ

今日はあさからいい天気です。もうすぐで梅雨明けでしょうか。

天気がいいので動植物園にいってきました。

地震で壊れたので、半分くらいの部分開園です。

雑草が生えてサバンナ、ジャングル感がでていました。

 

象とキリン、鹿のなかま、ダチョウ、ヒクイ鳥、鶏、羊がみれました。

 

 

内部はぐちゃぐちゃのイメージでいしたが、ほとんどこわれていません。

(近くにある市民病院も地震前の耐震診断で、耐震性不足で倒壊の危険性ありと診断されたようですが、今度の地震では建築構造的には大した被害はないとのことです。なぜだろう

 

乗り物はほとんどのれました。

見れる動物が少ないので乗り物にのりました。

どういうわけか乗り物はほとんどのれます。

モノレールにのりました。

 

 

新幹線にも乗りました。

 

 

乗り物は入場制限のエリアまで乗り入れるので、フラミンゴとシマウマがみれました。

観覧車にも乗れました。

同じように目をつぶった写真になっていまいました。

 

 

暑いせいか、部分開園のせいか、人はほとんどいません。

 

あと、イルカの乗り物とアスレチックの遊具で遊んできました。

久々のおでかけ遊びなので”はー君”、”あーちん”は満足しているようです。

”のんちゃん”はお母さんと同窓会に出席です。

 

熊本市動植物園が閉園中に大牟田市動物園に行っていました。

熊本市動植物園は被災前から何度も来ていましたが、

個人的には、大牟田動物園のほうが楽しめました。

大牟田動物園が少し遠いし、規模は小さいのですが、展示方法や催しなどよく考えられていて面白かったです。

2~5歳児には、大牟田動物園の広さががちょうどいい大きさなんかもしれません。

 

 今日の経費は、

入場料は、大人200円、駐車場200円でした。乗り物にのるはめになって、合計2000円+お昼代の出費でした。

2時間30分ぐらいが滞在の限界でした。13時30分に帰ることにしました。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 益城町 テクノ仮設団地の能... | トップ | 坪井川緑地公園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。