龍田のにぎやか一家 子育て奮闘記

熊本市北区 5人家族の日記

坪井川緑地公園

2017-07-17 13:29:14 | おでかけ

今日もいい天気。朝から坪井川緑地公園にいってきました。

暑くなるので、早めに家をでて、昼前にはかえってくる予定です。

春や秋は駐車場が満車になるのですが、暑くなるのと時間が早いのでそれほどひとはいません。

ゆっくりあそべそうです。

 

 

駐車場から少し離れたところにジャングルジムがあります。

(少しといっても数百メートル。多分500メートルくらいかも)

大きいの小さいのがあって歳の違う兄弟でも対応できます。

 

早速 ”はー君” は吊り橋を渡っています。

”あーちん” もスロープで上を目指します。しかし、いろんな仕掛けに行ったり来たり。

 

 

”はー君”は別ルートから登ってきました。

 

 一番大きな滑り台を3人ですべりました。(おしりが暑くなります。)

 

 

”はー君”が大きなほうで遊んでいる間、”あーちん”は小さいほうで遊びます。

 

 

最後は犬のシーソーみたいなのに乗って今日は終わりです。

 

きちんと管理された公園です。

8:30~17:00時まで開いています。夏は18:00まで延長しているみたいです。

滑り台も、管理人さんが熱さを一つずつ、しらべて閉鎖したりしていました。

管理人さんは常駐なのでそこも安心。ただ危険な遊び方をしてけがをしても事故責任です。

"はー君” 一発目からロープでクライミングする遊具で先にも進めず、降りることもできず、助けを呼んでいました。

思わぬところで、”あーちん” をだっこして50mダッシュする破目に・・・。

 

今日は、午前中で帰って来るよていだったのでテントは持っていきませんでした。

長時間の滞在ではテントが必要です。木もすこしはありますが、影はあまりありません。

自動販売とかも近くにはなくて駐車場がにるのが一番近いようです。

 

近くにマクドナルドもあって、もっと涼しくなると一日いても

子供たちは飽きないと思います。お弁当をもっていきたいと思いました。

 

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 熊本市動植物園 | トップ | 大牟田市動物園 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

おでかけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。