Hoihoi☆フラン日和

ゴールデンレトリバー、フラン(♀)と新米夫婦の試行錯誤な毎日を綴る日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

少年といぬ。

2011-03-05 12:50:18 | 

すっかり春になったと思っていたら、急に雪が舞っていたり・・・ 三寒四温とはいえ

体調を崩しやすい今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか (なんじゃソレ)

 

ワタシは、新しい職場の仕事のやり方になれず、アタフタしてます

気力体力を消耗中~帰ったらフランを抱きしめる日々です (笑)

 

先週の週末日記のつづき えへ。

 

 

ランで久しぶりに仲良しさんと遊べました。

柴ワンのティムたん。

 

 

えーっ その体格差でものっちゃうか・・・

どーも、うちのフランは、大好きでしかたない って相手だと 乗っちゃうようです。

普通、メスのマウンティングって 優位を示すためだと思うんだけど、それもあるかもだけど、

良く遊んでくれる、相性のいいコにしかしませぬ。 (しかも男子限定)

 

雲一つない晴天。

ワンコがみんなが帰ったあとは・・・

 

 

この男の子がずうっと、遊んでくれました。

飽きずに 何度もボールを投げてくれるから、フランもすっごい楽しそうでした。

(またしても男の子)

 

 

 次回は、梅の花とフランボワーズ ですっ

 

 

また見てね

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村   

 

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

新しいリードなの♪

2011-02-28 19:00:50 | 

 

 

やっぱり、なかなかブログ更新できませんねぇ・・・・

職場、まだ慣れてないので、なにかと疲れます

フランはというと・・・ 

ワタシの再就職と、お義父さんの定年退職が同時だったので、お散歩には不自由してません ヨカッタ。

そんな、新しいお散歩相手をゲットしたフランに、新しい首輪&リードをプレゼント 

 

どピンクのバーバリーチェック・・・ カワユス お嬢さん風です (中身はちがうけど)

 

 

 

ほらほら、もう破壊行動にいそしんでいらっしゃる 

ちなみに この首輪は、「ジョディーのお店」さんでオーダーした、とっってもリーズナブルな一品です。

ワガママ言って 裏側に連絡先の刺繍をしてもらいました。 (フランは迷子札を食いちぎりますよってに)

 

 

そんな首輪をさっそくつけて、土曜日に行ったのが、遠い方のラン♪ 

(ランのあとに♪つけたくなるのはナゼだろう)

 

 

ウヘヘ~

って、アンタ なんでココまできて旦那に甘えてんの!!

 

 

ぱぱぁ~

「おお、よちよちぃ~」

 

おばかなフランと、まんざらでもない旦那・・・

ランに来る意味を見失った 母でした。

次回へつづく!きっと。

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村   

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

くさっても大型犬

2011-02-23 20:23:43 | 

 

日が長くなりましたよねー。

夕方の雰囲気も こころなしか、やわらかい気がします 

 

 

迷いなくズンズン進む その先には

芝生の広場が待っている。

 

 

うんせ、うんせ。

 

 

今日は、野球少年たちがいるから、立ち入り禁止。 

フラン、ボール追っかけるからねー

 

フランもいっしょに遊びたいの。。。

 

以前、同じように子供たちが遊んでいるこの広場で、リードを離してしまいました。

ボールを追いかける力がすごくて、つい、手から離れてしまった。

結局、小学生の男の子たちがフランをつかまえてくれて、助けてもらった情けない母です。

 

小さくても大型犬 いきなり引っ張られると、こちらも準備できないからか、腕にすごい衝撃がきます。

あっ! そういえば、大事な指輪がちぎれたこともあります!

直すと高くつくので、そのまま

今思い出しても悲しい・・・ フランに悪気はないんだけどさ。

思い出したので、写真のせちゃう。

 

ちぎれた時は、リングがまっすぐの棒状にのびてました(笑)

 

あぁ、そうだ

フランの2歳のお誕生日には、やんちゃ盛りのお散歩を1人でがんばった私に、新しい指輪でも買ってもらおうかしら~

イイこと思いついたわ~

 

 

好きにしとくれ・・・

 

参加してます (*^_^*) ↓ ポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村  

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

春眠むさぼり中。

2011-02-22 12:33:36 | 

昨日から、「春」を感じています。

そう。

とってもとっても 眠いのです。

 

実はあさってから初出勤なんですが・・・ 朝起きれるのかが一番の問題です 

 

 

 

フランもよく寝ています。 お日様があったかいのか、このポジションをキープ。

 

 

 

 

・・・んあ?

 

 

ぐー

うれしいねぇ この春っぽい日差し 

 

 

 

 

短いから昨日の晩の犬飯でものせちゃうか。

 

 

ワカメ入り。 海藻も少量とったほうがいいんだって~

 

は、はやく・・・

 

こうやって休職中は平和な毎日を過ごすことができました。 ・・・働きたくなーい(笑)

 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

困りました。

2011-02-19 13:40:32 | 

もうすぐ2歳になろうかというフランですが、今一番困っているのが、

あの・・・ 恥ずかしいんですけど・・・

「食糞」

なんです。

基本は家のトイレでいたすようにしつけたので、ウンチももちろん家でします。

ということは、いつしても自由なので、何回でもこまめに分けてします

その2回に1回はペロリっと

 

しかも、どうも 「食べる」=「怒られる」 とは、理解しているようなのです。

だから、私が席をはずした瞬間に、ササッとトイレをすませ、コソコソっと食してしますのです

なぜ、私にバレるかというと、そのモノをわざわざリビングに持ってきて食べるから・・・

痕跡がラグに・・・( きゃあぁぁぁーーーーーー

重層とファブリーズとぞうきんをもって、毎日走り回っています。

 

これが昨日、私がお風呂から出てきて、「痕跡」を見つけた直後のフランの様子です。

↓↓↓

 

めっちゃふせ目! いつもなら、しっぽフリフリ迎えに来るのに、固まったまま動きまへん 

オマエ、絶対怒られるって わかってやってるね・・・

 

 

私自身がそんなに「食糞」を悪いことだとは思っていなかったので、今になって治さなかったことを反省しています。

人間だったらもうすぐ成人・・・これはヤバイ。 

しかもこれからまた共働きになるので、無法地帯となったこの家でどんな参事が起こるのか・・・!!

もういっそ、留守中はトイレを隠してしまおうか、とか。

出かける前にクレートにいれようか、いや、いくらなんでもカワイソウ過ぎる、とか。

留守中はテラスに出す、という案も昔あったけど、雨がふっても小屋に入ろうとせず、ずぶぬれで寝ていたり。とか。

 

うじうじ。

コレさえなければ、優しいし、能天気だし、カワイイカワイイわが子なんですがねぇ(親ばか)

 

↓参加してます↓ 

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 にほんブログ村 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加