萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか小説×写真×文学閑話

山岳点景:北郷の空、水鏡

2014-09-25 21:00:00 | 写真:山岳点景
青色の輝度×緯度



山岳点景:北郷の空、水鏡

ノルウェーのフィヨルドで撮った空×水鏡です。
コンデジなので画質イマイチなんですけど、緯度の高い空に特有の金属的ブルーがきれいでした。



北欧は建築から家具・カトラリーあれこれ好みなので行ったんですけど、
水道水がフツーに飲める+魚介類・果物が豊富で美味しい+自然も街も綺麗です、笑
行ったのは6月上旬で白夜すぐ前、夕暮が23時ごろなので夜空は滞在中に全く見ませんでした。

で、ソンナ23時は↓こんな感じです、雪山のアーベンロートが綺麗で寝るの勿体なくて困ります、笑



夜明も早いので朝の散策が愉しいんですけど、
ノルウェーは生垣にライラックをよく見ました、で、花盛りでびっくりするほど綺麗でした。
街でも郊外でも日本の桜みたいな感覚であちこち見ましたけど、薄紫と緑のコントラストは北国の初夏に映えます。



あと、カモメがやたらフレンドリーです、笑

空と雲 41ブログトーナメント



Aesculapius「Chiron21」校了しました、雅樹と光一の夜明ひと時です。
第78話「灯僥12」もう少しで校了します、周太@新宿の朝2幕ってカンジです。
このあと短編連載かなんかUP出来たらなって思っています、そのあとAesculapiusの続き予定です。

夜取り急ぎ、



にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村

blogramランキング参加中! FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑談寓話:或るフィクション... | トップ | 第78話 灯僥act.12-another... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真:山岳点景」カテゴリの最新記事