萬文習作帖

山の青年医師の物語+警視庁山岳救助隊員ミステリー(陽はまた昇る宮田と湯原その後)ほか純文学小説×写真×文学閑話

週末雑談:散歩と電力@自由休日

2017-04-23 23:42:25 | 雑談
のんびり日曜だった今日、
いつもどおり起きたけどそのまま二度寝して、
いつもより2時間ほど寝坊したころ、扉とんとん悪戯坊主がノックしてくれて、笑

かまえー、めしくれー、

ってカワイイ声にゃーにゃー呼んでくれる、
そんなおかげで起きて抱っこしてゴハンあげて、水もかえて、
トマトジュース飲んで、トースト×コーヒーでカンタン朝ごはん済ませて、

天気いいなー、森いいだろな?

ってカメラと近場の森に行って、
いい天気=光源充分→木洩陽やっぱりキレイに撮れて、
まだ山桜すこし残っていたり、菖蒲が咲いてたり、金蘭も蕾つけてたりで、

初夏だなー来週は山どっか登ろう、
どこにしようかなあ、水芭蕉も咲きだすなあ、
山藤のあそこもいいなあ、残雪ねらうのもいいなあ※雪崩気象条件要注意

なんて考えながら60枚くらい撮ったとこで、電池切れした、笑

いつも充電ちゃんとしておくんだけど、
ソウイエバここんとこ使用頻度高かったし、それなのに充電ソウイエバ怠っていた。

あーしまったなあトリアエズ帰るかな、

なんて思いながら踵かえしながら、
充電してまた来ようかなあ近いしなあ、と考えたけど、

あ、これって今日はノンビリしろってことだろな?

なんて納得した、ココントコ体調ちょっと崩してたから、笑
昨日も熱っぽかったけど公用あり→終わって帰ってきたら調子だいぶ良くなって、
それでも誘われた夕飯@蕎麦屋ではイツモヨリ酒も食事も控えめにしたい気分だったりで、
そういえば今朝も二度寝ついしていた、ってくらい体調まだ本調子じゃないんだなって気づいて、

じゃ、今日はインドアしよう、

なんてわけで予定変更・っていうか予定なんかない自由@休日だし、笑

で、午後以降ずっと自宅のんびり×悪戯坊主な日曜日、
森の入口だけでも撮った写真ちょっとUPしたり、
昨夜UPした小説の加筆校正したり、
そんなこんなで夜になり、

で、↓今日きれいだった名残の桜を、笑


ほっとする暮らし51ブログトーナメント
撮影地:森@神奈川県

にほんブログ村 小説ブログ 純文学小説へにほんブログ村 blogramランキング参加中! 人気ブログランキングへ 
著作権法より無断利用転載ほか禁じます

PVアクセスランキング にほんブログ村
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第85話 春鎮 act.30 another... | トップ | 写真訳詩:水仙×William Word... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dan)
2017-04-24 11:03:12
こんなのんびりした悟さんの休日もあるんだな、と
つい嬉しくなってしまいます。
本当に初夏ですね。山や森はいいでしょうね。
私もまた今週上京予定です。
いつも通り家でのらのらするだけですけど。
体調気をつけて下さいね。無理しないように。
danさんへ (智)
2017-04-25 01:12:00
のんびりも好きなんです、笑
ごろ寝で本読むとか大好きで、ソファベッド買ってりビングに置いたら高確率でナマケモンになるだろなあと、笑

都内なら新宿御苑はツツジやサツキが見頃かもしれません、
根津神社のツツジ、岩崎邸など洋館めぐり、上野で博物館美術館ハシゴもいいし。
都内でも山間部=奥多摩は桜から山藤が美しい季節です、
藤色の滝あふれる斜面が見たくてツイ通います、笑

春から初夏、休暇ゆったり楽しまれますように。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑談」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。