日々巴

『にゃんとも』日記。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

***Blog移転のお知らせ***

2007年04月13日 12時32分18秒 | Weblog
***お知らせ***

今までここを見て下さってた方に感謝します。
この度Blog移転することになりました。

↓URLこちら↓

日々Runa巴
  http://runacock.blog100.fc2.com/

倉坂巴とRuna Cock。
今後ともどうかごひいきに。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰って寝た。

2007年04月10日 14時44分24秒 | Weblog
眠いです、眠いです。
昨日10時間寝て少しはまともになったかと思いきや、やっぱり眠いもんは眠いわね。。

あ、あとお腹空いた。
秋吉食べたい。
純けい☆☆☆


昨日は帰って寝た・・・そんだけ(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

帰ったら食べて寝る、即行!

2007年04月09日 15時42分34秒 | Weblog
今度はボロ泣きだった。
我慢しても止まらなかった。

また声を押し殺して泣いた。


貰う多くの愛情を、私は何倍にもして返します。





土曜は朝からママがやってきてたーちゃんの散歩をしてくれました。
その後、ママと茉莉ぴょんとあと二人の計五人で近所の川原の屋台(?)でご飯買ってビール飲み飲み花見しました。
天気よくって人が多くて楽しかった!
桜ももう満開。。

その後ママと二人でハーゲンダッツでアイスごっこして、松木屋行って~・・・ケーキ屋さんでラズベリーシフォンと桜シフォンでお茶して(はい、食べすぎね(笑))、夜はCHOPでTHE CHERRY LEE BEEさんのライブを見ました。
ママと茉莉と三人で。

楽しかった。
なんと言ってもこの日、皆レベル高くって驚きました。
はっきし言って最後まで楽しくってまた見たいと思えるバンドさんばかりのライブは久しぶりです。
今日ばかしは普段よりお高めの2000円もまぁいいかなって気分になっちゃいました。ハイ
勿論チェリさんかっこよかった。
メンバーさんも皆楽しかったそうで、それ聞いたらこっちまで嬉しくなりました。

『ロックンロールど真ん中!』


残念ながら遅れて行ったので最初のほうのバンドさんは見れなかったのですが、なんとその中のバンドさんのひとつに「元近所の男の子」がメンバーとしていて、びっくりしました。
大昔記憶も定かではない3歳頃の話。
茉莉(姉)と一緒に筋肉マンを見た仲です。
私は当時ちっちゃくって顔の記憶はないんですが、どーもそのままらしい。(茉莉ちゃん曰く)

その後倉坂姉妹は引越ししてしまったためそれっきりやったんですが、場所は違えど20年の間に同じ音楽の環境下でバンドやったりロケンローが好きだったり・・・
同じ方向に歩んでたことが不思議な感じでなりませんでした。
で、再会と同時に当時その男の子の隣のうちにいた同じ歳の女の子のこと思い出しました。
そういやいじめられてました。
茉莉と二人でその子の家に遊びに行ったのに(その子の上に茉莉の友達がいる)、家に入れてもらえんくて3歳の私はとぼとぼ泣きながら一人で家に帰ったんだった。
今あの子と会ったらどうなんやろ、とりあえず今は好きじゃないけど(過去の記憶があるため)20年経つうちに優しい子に成長してるといいな。


はてさて。
その日は自宅でおしゃべりタイムがあり、早朝3~4時まで起きてました。

結局6時に起きまして、
寝たと思ったら
ママからTELが・・・。


「選挙行ってきなさい!」

・・・。
はっきし言って選挙なんて誰がなったってかわらんやん!
って何の期待もしてない私は行く気ゼロやったんですが、行って来ました。
一応これでも選挙権得てからは皆勤賞です。。

懐かしのMY母校の小学校の体育館でありました。
わーい。
体育館って久々に入りかったの~☆
・・・なぁんて思うまもなく終わってしまいました。

で、自宅に帰宅。
それから片町の大森食堂で天丼(お連れ様はカツ丼)食べて満腹になりながらプラント2へ。
で再び帰宅。

暫くしてからお兄さんの誕生会を開催する為腕ふるってました。
鍋ですけど。
(何か?)

それと同時にあさつきとタコの酢味噌和えを作ったら大好評!
皆から美味しいって言われた日にゃ、ここ1週間連続の睡眠不足もふっとびました。
いや、眠い・・・
眠いけれども・・・

ケーキ食べて~
プレゼント渡して~。

お兄さんが嬉しそうで良かった良かった♪
楽しい誕生会♪

その後全員(9人+1匹)で川原に降りて桜をバックに写真撮影しました。
なんかちょっとおセンチ気分。

で、また夜は遅くまで曲探し・・・



きつい・・・
きついよ・・・


何事も睡眠と引き換えにしたいくらい睡眠にはさほど欲求のない私ですが、
流石に・・・
流石に辛くて。。。


珍しく昨日は眠くて泣きました。
(おかしい人↑)
一番近い感情としては、小学校の頃とか明日から新学期なのにまだポスターが出来てなくって、でも眠くって、でもやらなきゃいけなくって泣きながら書いたあの日の思い出に近いです。
(私だけですか、そうですか。。)



泣き虫ですね。
いや、泣いてませんけど!

私は強い子です。



ただ、本日も最強に眠いです。ハウー





写真:好きなベーシストさん。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

眠い目こすって

2007年04月04日 14時54分42秒 | Weblog
最近寝不足です。

お陰で肌が荒れ気味。。。
悲しみの内にひしくれる乙女心っちゅーやつです。


昨日は残業から疲れて帰ったら、同居人の女の子の部屋でプチセッションが開催されてました。
勿論混ざりました。
楽しかった。
もうすぐこの部屋も綺麗になっちゃうのかと思うと少し寂しい。
春は出会いの季節ですが、別れの季節でもありますね。





自宅近くの堤防の桜が物凄く綺麗。
ライトUpまでされてて幻想的。

もっと夜のあったかい時期に桜が咲けばいいのに。
夜桜なんて最高です。


今度の週末、お花見おべんとでも作ってお花見してみようかな。
一人だったら堤防の階段なんかに座って、人間観察してみようかしら。



桜の咲く、ちょうどこの時期。
今から一年前にもお花見がありました。
思い出す・・・。
いや、酔っ払って泥酔だったから思い出せない。。。ガーン
(泥酔なんてめずらしい)

ちょうどこの日、泥酔だったので気付かなかったんですが大猫君に会っていたそうです。
(本人談)


世の中何がどーなるか分かったもんじゃない。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

(色んな意味で)首が回らない・・・アタタ

2007年04月02日 13時31分19秒 | Weblog
お早うございます、四月の巴さんです。

毎度ながらライヴで精魂尽きて、現在ムチウチの様な全身筋肉痛に苦労している巴さんです。

そう、昼食は今日もお菓子の巴さんです(元気)!



あっという間に終わってしまった先週末。
物凄く充実してました♪

金曜の日記にも書いたとおり、金曜帰社後、福井は三国未来館にてギターの申し子の一人、マーシー様を拝んで参りました。
(つまりザ・クロマニヨンズのライヴ)
実はチケット番号500桁だった私達。
番号順に入って行った為、私達が会場入りできた時は既に沢山の人がどやーっと前に集まっておりまして、こりゃー前に行くのは至難の業・・・
頑張っても真ん中あたりにしか行けなさそうやな・・・と悔しい思いで開演時間まで待ちました。
とにかくやる気は出していこうと心に誓い・・・

『ぶーっ(開演のブザー)』

その音と共にどどーっと前に押し合う人々。

(負けるかー!)

で、随分前に辿り着きました。
でも前から5列もまだまだ遠いポジション。


しばらくしてついにクロマニヨンズ登場!

どどどどどーっ(更にぎゅーぎゅーに詰まった音)

(まーしー!!)

【ライブは前から3列内で見る!】
っていうポリシーを貫くべく、《特攻隊長・倉坂巴》は押し合いへしあい3列目まで行ったもんね。
(180cm+ラバーソール君をバックに従えて)



結果から言うと、倒れる時は前のめりで倒れたいって気持ちで、ライヴが終わったとき後悔しないかを自分に問いただしながら踏ん張って、進みながら死守しながら、マーシーまで間近な1.2列目まで行きました。
そこで燃え尽きました。

まー・・・しー・・・

ただし、前列じゃなかったことと、少し中央よりだったことで、マーシーにも触れられず(すっごいおしかったんだけど)、ピックも飛んできやしませんでした。。
(うう、悔しい。)


とにかくまーしーかっこよかった。
可愛かった。

ジョニーサンダース(と同じ)のギター弾いても許されるのは彼くらいだわ!
(ずるい!!)
可愛すぎてずるい!


ヒロトも見れてよかった。
でも一回も名前は呼ばずに終わりました。。。ウミャー

見にいけてよかったです。
(ぶっちゃけクロマニヨンズの曲、タリホーくらいしか知らんのやけどね(苦笑)ごめんなさい。)




で、ぐでぐでになりながら帰り道にいい気になってかつ時で250gカツをキャベツてんこ盛りおかわりしながら平らげて、おなかパンパンになりながら帰宅。
家で既に宴をしてる人たちがいたので軽く参加しつつ、巴さんは次の日のお弁当作って・・・寝たのは5時。

次の日、今度は倉坂家4姉妹で車に飛び乗り遠路はるばる大阪まで高速で走りました。
お友達お誘いで、お花見@大阪城に行く為の旅!
三時間で着く予定やったんやけどね。
高速降りてからが酷かった。
迷いに迷って結局6時間かけて大阪城に辿り着きました。
着いた間無しでビールで乾杯!
その後沢山の人々と花見してきました。

大阪城で花見!!
総勢47人やったそうです。。
おつまみ作って下さってたり、焼き鳥焼いてくれてたり(その場で火おこして)、水煙草持ってきてる方までいて、そらー楽しい夜でした。
(最初の方知らない人ばかりで、ショボーンともくもくご飯食べ続けてた私でしたが、最後の方でやっと打ち解けられました。ヨカッタヨカッタ)

そうそう。
水煙草、初体験したの!
エジプトのらしいんだけど、存在感のある水煙草。
吸うと味しないんだけど、その息をはくとリンゴ味がふわぁ~って口の中に広がる、そんなフレーバーの水煙草でした。
あれ欲しいな~・・・
高いんだろな~・・・
(写真UPまた今度!)

で、どこからともなくミニスカお姉さん(男性用フレグランスの宣伝)4人集がやってきたり、裸メイドさん(♂)がやってきたり(ムチで叩かれてた。)、わきあいあいしてたらどしゃ降りの雨。
解散(っていうか一旦ここまで)ってことになって、我々四人は夜中ながら今から福井に帰ろう・・・ということになりました。

帰りは・・・ぶっちゃけあんまり覚えてません。。。
行きも帰りも運転してくれた茉莉ちゃんに感謝。
起きててくれた皆に感謝。
流石の巴さんはズタボロで、起きよう起きようとしてもどーにもこーにもこらえきれなくて寝たり起きたり・・・あまり記憶にございません。
(ごめんね、皆。)


無事真夜中に自宅に戻りました。


で、またもや5時に就寝、八時には起きて朝食の用意して、一日中寝てたみたい。
気付けば夕方。

パパさんに誕生祝いケーキ買って実家に帰り、お祝いの言葉を残して今度は地元の親友の元へ。
就職祝いにケーキ渡して帰宅。
帰宅後パパさんケーキの余り(でっかい)を晩御飯にして、ベースかき鳴らしてたらまたもや夜中の二時。
結局三時くらいに就寝致しました。


現在、筋肉痛もさることながら睡眠不足でぐったりです。

マッサージして・・・誰か・・・
く、首がぁ・・・




一応週末のアレコレでした☆


写真は今日から四月なのでオニューのスリッパ(会社用)♪
ピンクでト音記号がお洒落な一足。
今期(来年の四月まで)はこれでいきます♡
(工場なだけに既に汚い・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

皮ジャン来社。

2007年03月30日 09時36分19秒 | Weblog
はい、オハヨウございます。
今日は待ちに待ったクロマニヨンズのライブ日です。

マーシー生で見るの初めて!
すっごい楽しみで久々に朝からお化粧してブラ着けて皮ジャン着て会社きました(笑)
(ちなみに私はノーブラ愛好家なのです。めったにつけない。)

あ。眼鏡・・・は忘れてないな。ヨシヨシ

あ!・・・一番大事なチケット忘れた・・・(´;ω;`)
代理人に取りに帰ってもらおう・・・グシグシ





そんでもって最近気になる人がいます。


え?
浮気かって?
ちゃうちゃう(笑)


爆乳ベーシストのCorey Parksさん。
もーね、二日前から大好き!!
長年コンプレックスだった身長(でも169~170cmだけど)、あと10cmくらい伸びないかな・・・と真剣に考えさせられたくらい大好き。
(彼女は188cmの超ナイスバディ。でも胸は豊胸(笑)。そして旦那様は背低い。そんなん関係ないけど)

火吹きもやっちゃう超美人!
でも昔のCDジャケットでは乳首はみだしてる西海岸のお馬鹿様!!
なんていってもあのモデル体型、いいなー。

で、以前にも増してベース熱のある私です。

しかしですね、昨日練習してみて大ショック。。
弾けた曲も弾けなくなってる・・・ガックシ


そうそう、お知らせです。
実はようやくバンドのメンバー決定致しました。
皆音楽にものすごい魂と愛情とこだわりを持ってる御洒落さん。
あ、しかも皆可愛子ちゃん(笑)!!
私含めほとんどのメンバーがバンド自体楽器自体初心者なもんでどうなるかは分かんないんですけど、私がベースをまともに弾けたらすっごいかっこいいバンドになりそうです!
(あ、自分で言ってみちゃった。まだメンバー集まって練習した事も無いのに(笑))
今からウキウキ♪
(なんて言いながらハラハラ。このバンドのネック(問題)は自分・・・)


ライブは未定ですが近日何かあるかも??


福井の新バンド、まだバンド名は未定ですが宜しくお願い致します(*´∀`*)コッカラガンバル!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんだかパッとしない

2007年03月27日 15時19分38秒 | Weblog
昨日は残業やったので帰るのが19時寸前。
そっから40分くらい(?)もたもたとお弁当作りに励んでました。

・じゃが芋・ブロッコリー・レタスのサラダ
・ひじき煮物/きのこと野菜のカレー炒め/きんぴら (以前作り置き冷凍)
・人参と大根のひき肉合わせ(レンジでチン)
・ご飯

大猫君の休憩時間に間に合いました。ホッ

で。
人のために料理はしても、結局自分はアイス3個とヨーグルト3個、ハッピープッチンプリンが晩御飯でした。

はっきり言って食べ過ぎ。
(一応一気に頂いたのではなく、晩御飯と夜食って感じで分けて食べましたけど)

そしてこのままじゃ糖尿病の危険です。アラララララ



んーで。
キヨシローのRCサクセション聞いてました。
あの人は完璧に軟派なロケンローですねぇ。
(あ、褒め言葉です(笑))


夜は茉莉ちゃん部屋でうーだうーだ。
バンド名考えてた。
決まらない・・・


案求む!



今日はピック持参で会社に来てご機嫌になってみたものの、なんだか気分がパッとしないので、とっとと帰って部屋あっためて毛布にくるまって何もせずに過ごしたい・・・

そんな気分です。




あれ?
そういやピックどこいった?
こないだ買ったばっかのクレイトンのピック・・・アウ(泣)



ちゃんと仕事します。ハイ




写真:ロック界の永遠のアイドル(笑)、JOHNNY THUNDERS 殿下。フフ
(某HPよりお借りしました。)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

週末あれこれ

2007年03月26日 16時42分25秒 | Weblog
土曜はギャルバン大会鑑賞&大人の球技大会vol.2&大人の飲み会でした。

ギャルバン大会は福井@響のホールであったんですが、ギャルギャルした福井のギャルバンドさんがいっぱい出るんであろうな~って期待してたのですが・・・

行ってみたらバンドメンバーに一人でも女性がいたら参加OKな感じで、【ギャルバン】っぽいのは最初の現役高校生2バンドさんだけでした。
(私の見解では)

それにしても色んな勉強になったライブでしたね。
色んな意味で。

さて、ここで特筆すべきは先ほど言いました最初の2バンド、フレッシュな女子高生達。
その一個めのバンドさん。
(名前忘れた)
あーんなかわいらしー顔して余裕のよっちゃん顔でベース弾いてた女の子にメロメロでした。(名前覚えてるけどあえて伏せてみる)
あのコ可愛いわ~。
笑顔が可愛い。
んでもってちっこい(でかくはない)のにでっかいベース抱えて指弾き。
余裕のスライディング。
若いのにね~。
なんとも言えない気分でしたな。

で、思ったことは。。。
基本的にどのバンドさんもベースとドラムがしっかりしてるってこと。
リズムが安定してるからおのずと全体的に安心して聞いてられるっていうか・・・
恐ろしく肩の荷が重くなりました。

まぁ、私は今からの人間なんで何も落ち込むことはないのですが。
ようはこれから上手くなりゃ良い訳ですね。ウム
(それが難しいのに)


球技大会はまさかの全敗。
前回一度も勝てなかった大猫君に完敗して意気消沈です。ウウ
④勝負しても負けるもんだからもう諦めました。アハハハハ

夜は近所のBarへ。
大人9人ぞろぞろ歩いて呑んだくれました。
コロナ2本で出来上がった私はついにAV話をカミングアウト。
もうそろそろ話しても良い頃だろうと睨んでたので、おもっきし話しました。ウフフフフ
(だから大人の酔っ払いって嫌(笑))

さてさて帰るか・・・
また、朝でした。

で、朝寝たんですが巷で噂の地震には全くもって、そう、全くもって気付きませんでした。
そういや昔、阪神大震災も気付きませんでした。
(どっちも寝てました。)
あ。
今朝の余震は気付きましたよ。
起きてたから。

ボロ屋の三階なんでめっちゃ揺れたんでしょーが、気付かないなんて・・・
会社で
「巴ちゃんは知らずに幸せに死ねるなー」
って笑われました。
知らずに死ぬのもなんだかなー・・・
(痛いのはごめんだけど)

皆さん、無事でしたか?

気付かず昼過ぎ起きた私は王将で腹ごしらえして日曜という日を終えましたとさ。
あ。
福井の皆さん、今月30日(だったかな?)は餃子一人前90円らしいですよ☆
(全店なのかは、謎!!)
鶏唐は半額200円!
(王将の回し者ではないです!!)





写真:しつこいようですがStray Cats♪♪♪キャーイ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

君がため

2007年03月23日 11時59分15秒 | Weblog
君がため 惜しからざりし 命さへ
長くもがなと 思ひけるかな

Ma vie que pour vous
j'eusse sans regret donnée
voici qu'à présent
j'en suis à souhaiter
que longtemps elle durât


大好きな百人一首の句です。
(フランス訳も見かけたので掲載)
これがわかるようになったのはほんの少し前です。

いつ死んでもいいと思ってた私の命は、少しでも永らえたいと思うようになりました。
素敵な愛の一句だなぁと関心。

少し切ない気分になりますが。



それはそうと。
やっと今日は華金です☆
何をしようか・・・なんて迷うことなくやらねばならないことがあるわけです。。
絵も書いてないのに、それどころじゃなくなっちゃって。

明日はライブ見に行って、その後仲間内で開催される【大人の球技大会vol.2】です♪
集まりってことは・・・またまた美味しい(グルメな)休日になりそう・・・
(いいのか私(笑)!)



写真:やっぱり超かっこいい王子様。Brian Setzer殿。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

生きてる幸せ。生きれる幸せ。

2007年03月22日 12時32分50秒 | Weblog
お久しぶりです。
あまりに日記書かなかったもんで、茉莉ちゃんに怒られました。えへ

実は高熱→入院なんてことやってまして。
会社も数日休むという始末・・・。

今は元気ですよ。
たまに無理するとちくちくしますが・・・。
今回を機に、持病が治まってます。
ついでなわけではないですがこのまま治せそうな勢い。
やったね。
辛い思いも無駄じゃなかった!!

ま、病名としては扁桃炎でした。

茉莉ちゃんが毎度お世話になってる、あの扁桃腺の炎症です。
私は生まれて初めてだったため、何も知らずに4日程変な風邪だと思ってうんうんうなされてました。
流石に40℃の数字は今まで見たこと無かったので(っていうか38℃さえ今まで二回位しか記憶にない)、恐くなって大ッ嫌いな坐薬も入れました。
小さい頃ぶり。
もう二度と入れたくない。。(屈辱的なんだもの)
病院も行ったんですけどね。
最初の病院は風邪扱い。
その後救急外来を経て耳鼻咽喉科にて入院と相成りました。
一泊二日で帰りましたけど。
意地です、意地。


今、マスクで会社通い。
で気付いたんですけど・・・
マスク、偉いねあんた。
化粧しなくっても全然OKだし、変な空気吸わなくっていいし♪
(一応私の会社工業団地で、会社内もたまに吸わない方がいいであろう原料がまってることあるんで。)



それはそうと!!
大変なことが決まってしまった!!
細かい事が決まったら順次お知らせする予定ですが、私の中じゃもう大パニック。
肩の荷が重い今回(これから)のミッション・・・
耐えられるかな。
乗り越えなきゃな。

全ては明るい未来の為に。



写真:THE CHERRY LEE BEEさんライヴ@HALLBEE
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加