ゴールデン 福ちゃんブログ

英国ゴールデン福太郎との幸せな毎日♪

2016クリスマスイブ

2016-12-24 18:59:40 | 福太郎
今日はクリスマスイブですね







クリスマスらしい一枚を!とツリーの前で写真を撮りました



結構時間をかけてます(笑)



ぶれたり







逃げたり







はだけてたり







はだけついでにぼんぼり咥えてみたり(笑)











いやいやなもんだから歯に唇がひっかかってたり(笑)







大人しく、帽子までかぶらされて笑顔になったら







ママに『面白い顔になったー(笑)』って笑われたり



後ろ姿もとられたり











ツリーが写ってなかったり







福ちゃん、お疲れさまありがとう





ここでほっこりするお話をひとつ



大阪にいるとき、友達から聞いた話なのですが



ものすごく夏の暑い日に、おじさまが、ゴールデンを自転車のサイドカーみたいなところに乗せて



一生懸命上り坂を押して歩いてらしたそうです。(ゴールデンはサイドカーに乗ったまま)



そのおじさま、汗がだらだらで



おまけに頭がはげてらして(すいません)直射日光が当たって暑そうだったらしいのですが



(サイドカーに乗ったままの)ゴールデンは頭に野球帽をかぶせてもらっていたそうです。




この話を聞いた時、笑ったのですが



しみじみと、いい話だなぁと。



おじさまのワンコへの愛をものすごく感じるなぁと。



たまに思い出してはこころの暖まる、忘れられない大好きな話になりました



長くなりましたが…福に帽子をかぶせていて思い出しました(笑)









メリークリスマス


皆様、楽しいクリスマスをお過ごしください



福&福ママ
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤクのチーズ | トップ | おーい »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス ! (Suzi-Qのママ)
2016-12-24 20:46:44
福ママさん、おはようございます。そして お久しぶりです。

福ちゃんとツリーの写真を撮るために色々とお疲れ様でした。(笑)
最後から3枚目の『 まだ ?』の福ちゃん、ちょー可愛いです。
12月15日のブログの『 あまあま 』の『 なでて♥︎ 』の写真もお気に入りです。

おじさまとゴールデンのお話、いいお話ですね。(^^)
心がほっこりするお話をありがとうございました。

ママさん、長い間メール返しが出来ずに失礼致しました。m(__)m
27日間連続勤務がやっと終わり、22日から4日間の休みをもらいました。
旦那様はまだお休み無しでしょうか?
大変ですね。
旦那様にくれぐれも身体に気を付けるようにお伝え下さいませ。

福ちゃん、手術が無事に済んで本当に良かったです。
Queenie 、まだお散歩には行けませんが元気にしています。
1月12日にレントゲン検査の予定です。

福家の皆様も素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
Unknown (おたけ)
2016-12-24 23:48:10
とりあえず…

メリークリスマス♪(^^)

今度またゆっくりお邪魔しますー♪
メリークリスマス♪ (黒ちゃん)
2016-12-25 00:35:19
こんばんは~♪

一枚目のお写真、可愛い福ちゃんサンタさんですね♪
「まだ?」も可愛いです!

大阪のおじさまとゴールデンのお話、良いお話ですね!
泣けてくる~!
その反対の話ですが、真夏の真昼の炎天下に、若い女性と小型犬がお散歩をしているじゃないですか!
女性は自分だけ日傘をさして、ワンちゃんが可哀想で可哀想で腹が立ちました!!
足の裏が火傷しないか心配で見ていられませんでした!
そんな非常識な飼い主は、犬を飼う資格はないです!
思い出しても腹が立ちます!
Unknown (黒ちゃん)
2016-12-25 00:37:05
ごめんなさい、書き忘れました!

おたけさんからコメントがあって良かったですね♪
Unknown (ルナママ)
2016-12-25 02:17:29
福ちゃん、コスプレお疲れ様。
中々ベストショットって撮れないですね。
あちこち動いたり着せている物がずれたり。
でも頑張りましたね。
ちゃんとメリークリスマスしてます。

うちの子はコスプレは無理なので取り敢えずクリスマスケーキ焼きました。
でも仕上がりに難あり😱
色合いとかサンタさんとか。
今後の参考と致します。
でもこうしてクリスマスを迎える事が出来るのが一番の幸せなんですね。
Suzi-Qのママさんへ (福ママ)
2016-12-25 22:28:44
こんばんは~♪
メリクリ~
お久しぶりです♪
そして、長ーい連続勤務、お疲れ様でした!
(福パパはまだ休みなく働いております。
ま、忙しいのはありがたいことですね)
お忙しいなか、福のブログも見ていただいて
ありがとうございます♪

Queenieちゃん、順調に回復してきてるんですね?
良かったー
気になっていたんですよー。
でも、お散歩に行けないのはつらいですね。
1/12のレントゲン検査、先生から良い言葉を聞いて
安心したいですね!
早くお散歩に連れて行ってあげたい気もしますが
無理せずゆっくりゆっくりですね

家族でお休みとクリスマス楽しんでください

それから、私、今頃クリミナルマインドにむっちゃはまってみてます
おたけさんへ (福ママ)
2016-12-25 22:45:52
おたけさん!

メリークリスマス!
お元気そうで何よりです

おたけさんに会いたくて
も~そろそろハナパパさんに居所?聞いて
訪ねて行くところでしたよー

いつでも待っていますが無理しないでくださいねー!
ハナちゃんちのコメントもしっかりチェックしてるので
そこでおたけさん見られるだけでもうれしいですから
黒ちゃんさんへ (福ママ)
2016-12-25 23:28:27
こんばんは~♪
メリクリです~♪

黒ちゃんさんのコメントからも
ひしひしとワンコへの愛が感じられましたー

その女性、ヒドイですね!
自分だけ日傘さしてワンコは炎天下なんて!
熱い地面を歩いて
必死について行ってるワンコのことを考えると
私も腹が立ちました!

自分も日傘をさすほど暑ければ
ワンコも暑いとどうして思わないんでしょう…。
実際はワンコの方がもっと暑いはず!

その女性に大阪のおじさんの姿を
見せてあげたいですね。
黒ちゃんさんへ (福ママ)
2016-12-25 23:31:07
おたけさんから、コメント、うれしかったです
ありがとうございます
ルナママさんへ (福ママ)
2016-12-25 23:38:02
こんばんは~♪

ルナママさん、去年もケーキ焼かれてましたよねー♪
サンタものっているんですね。
本格的
ルナリクちゃん、大喜びですね

福ママ、パパもいないし
娘と2人なので
近くのケーキやさんにショートケーキ買いに行ったら
(しかも夕方)
売り切れでショーケース空っぽでした。
出遅れました(笑)

ケーキのないクリスマスですが幸せです


コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。