ゴールデン 福ちゃんブログ

英国ゴールデン福太郎との幸せな毎日♪

お兄ちゃんの日でした。

2016-11-07 23:53:42 | 福太郎
お天気のいいお散歩で



くっきりうつる影があんまりぼうぼうなので




ママにものすごーく笑われた福ちゃんです♪















今日はハッピーの3回めの命日なので







お兄ちゃんとお話ししようね。って言われた福ちゃんですが







お供えが気になってどんどん近づいて







お姉ちゃんにストップをかけられました












ハッピー、今年はおじいちゃんがいるから寂しくないかなぁ。



おじい、ハッピーをよろしくね。



でも、ほんとにもう大阪に帰ってもいないのかなぁ。



寂しくなる福のおうちです…。





泣いたり、笑ったり…また明日から がんばらないとな。
『犬』 ジャンルのランキング
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たぬきさん | トップ | ぬくぬく »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福ママさんへ (Suzi-Qのママ)
2016-11-08 02:23:59
おはようございます。

今日はハッピーちゃんのご命日でしたね。
きっと、ハッピーちゃんは今もママさんのことを
暖かく見守っていらっしゃるのではないかと思います。
そして、今はお父様が一緒なので寂しくないと思います。

Queenie のことを心配して下さり、ありがとうございます。m(__)m
手術は今月の21日になりそうです。
福ちゃんも12月に去勢手術の予定…心配ですね。
福ちゃんの手術が無事に終わることをお祈りしております。
Unknown (ルナママ)
2016-11-08 02:55:41
ハッピーちゃんのご命日でしたか?
沢山の思い出がお有りと存じます。
泣いたり笑ったり、そして福ちゃんが家族になった、今年はお父様もご一緒、悲喜こもごもですね。

福ちゃん家の写真を拝見してあらまっ、一緒。
うちも両親の写真と亡きワンコの写真が同列で置かれております。
そちらのお父様と違い決してワンコラブではなかった両親、きっと並びにワンコの遺骨があるのは納得してないだろうな。
でも愛しい物に優劣つけ難く、取り敢えず両親から拝んでワンコに行く毎日です。
忘れないことが1番大事と思っております。
ママさんのお父様はきっとハッピーちゃんに会われた事でしょう。
うちはすれ違ってもないかな?でもそれもありなん、こうして私達は生きてます。
Unknown (黒ちゃん)
2016-11-08 16:16:57
こんにちは~♪

ぼうぼうの福ちゃん、ふくよかで可愛いで~す♪

お父様とハッピーちゃんが並んで置かれていますね。
家族ですものね♪
ハッピーちゃん、お父様に会えて寂しくないですね♪
好物を沢山お供えして貰って喜んでいる事でしょう♪
まだまだ心の痛みは癒えませんが、毎日一生懸命頑張っていきましょう!

福ちゃん去勢手術をするのですね、ハッピーちゃんも手術されていたのですか?
無事に終る事をお祈りしております。

今日は内孫の七五三(3歳)のお祝いで、お参りに行ってまいりました。
成長とこれからの将来をお願いして来ました♪
お着物を着て髪の毛を結ったり、薄化粧をして貰って嬉しそうでした(女の子ですね(笑))
間違いです! (黒ちゃん)
2016-11-08 16:44:05
福ママさん、又々間違ってしまいごめんなさい!

内孫って書いてしまいましたが、間違いです!
内孫とは息子の子供の事をいうのですね!
家は娘二人、一緒に住んでいる孫ちゃんの事を言うのかと思っていました!
ダメですね、失礼しました。
SuziーQのママさんへ (福ママ)
2016-11-08 23:51:59
こんばんは~♪

そうですねー。
ハッピー、父と一緒に楽しく過ごしていますね。
父が一緒にいてくれると思うと安心です
ありがとうございます。

Queenieちゃん、手術の日、決まりそうなのですね。
しないといけないことなら、早く決まるといいですね。
でも気が重い…。
私はとても心配症で小心者なので
福の先生に『お母さんが心配すると
福ちゃんも不安になるので気をつけてください』と
言われてしまいました
情けないです

一緒に乗りきりましょう。
Queenieちゃん、早く良くなろうね!
ルナママさんへ (福ママ)
2016-11-09 00:07:31
はい。ハッピーの命日でした。

ハッピーの写真と父の写真、当然の様に並べてましたが
よそのお宅はちがうのですか?(笑)

ルナママさんのところは同じなのですね。
そう、どちらも大切で優劣つけられないですよね。

ルナママさんの
それもありなん。こうして私達は生きてます。
のお言葉、胸にどしーんと響きました。
『それもありなん』
禅の言葉のように聞こえます。
ルナママさんは、
いつもすべてを受け入れてらっしゃるような潔さを
言葉の端々に感じます。
私もそうありたいです
黒ちゃんさんへ (福ママ)
2016-11-09 00:29:16
こんばんは~♪

お孫さんの七五三のお祝い、おめでとうございます♪
3才ですかー
可愛いでしょうね
薄化粧して喜んで…女の子ですね(笑)
娘の時を思い出します
あっという間ですね。
お孫さんのこれからの成長とご健康をお祈りしています

ハッピーの事、ありがとうございます。
黒ちゃんさんには、いつも気にかけていただいて
とっても嬉しく思っています

福、ずーっと悩んでいたのですが
手術することにしました…。
考えると暗い気持ちになってしまいます。
何件もの病院で相談しましたが
(迷惑な患者だー
先生の考え方もそれぞれで…。
実はまだ悩むところもありますが
福のためになると信じてしていただきます

ハッピーは去勢してませんでした。
(先生と相談して)
そして去勢してないことで何の問題もなかったので
余計、悩んでしまいます。

内孫のこと、そう言う意味だったんですねー。
別々に住んでいても息子の子供なら
内孫ってことになるんですねー。
不思議ですね(笑)
勉強になりましたー♪ありがとうございます♪

コメントを投稿

福太郎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。