ポンタハウスから 「こんにちは」

写真とれない。外国語はモチロン、
日本語もちょっと変かも。
でも 始めちゃいました・・・

フランクフルト空港におります。

2016-10-12 03:38:17 | 2016 コーニングスダム
ANAはまさかの機内食も美味しかった。
エコノミーでもデザートは、ハーゲンダッツで、
ヨーグルトも、はるな山麓でしたか美味でした。
羽田からフランクフルトまでは12時間かかる予定でしたが、1時間も短縮。
しかもこんなに揺れないのは初めて。
機長の最初のアナウンスでも、最初から早く着くのは、わかっていたようです。

なんとフランクフルトからローマ行き飛行機の待ち時間は、1時間増えて5時間半に。
添乗員さんに
「国際線でも短時間なので、機内食はでないから、
空港のビアホールやイタリアン、サンドイッチで夕食を済ませてくださいね。」と言われ
でも
これからイタリア行くし、ビールもコーヒーも飲みたくないので、
ホットドッグとクロワッサンで、お腹いっぱいにしました。
ここはドイツなのに、なぜか、サンドイッチとかはイタリアン、パニーニばかり。
そして、高いと思う。

でも親切だし、お行儀よくおつりなども、きちんとして、安心していられる空港だと思う。

予想外の事、入国審査(これは簡単でした)に
驚きのボディチェック、「これは何?」とか聞かれたり、説明だけで納得せず
服の上から執拗に撫でられるの。
専門的な調べ方の触り方だった。

以下、私がボディチェックを受けたわけ
そして
恐ろしい顔つきで、「これは何?」と真剣に聞かれたわけ

その1 服の下に、首から貴重品袋下げてた。
(説明会のとき、添乗員さんに言われたのを守っただけなのに)
「クレジットカードとキャッシュと薬が入っているの。」
勿論、彼女、真剣に中身をチェックしていた。

その2 服の下にコルセットをしていた。
「私、ボディに問題があるのよ。」
彼女、真剣にコルセットをチェック。

その3 パンツのポケットにマスクが入っていた。
中身を出そうとしたら、すごい勢いで止められ、怖い顔つきで彼女が出した。

彼女のチェックがオッケイになって解放されたと思ったら、
男性上司の指示で、その3点がもう一度トンネルのような検査機械に通された。
 私だけ放免されたけど、その3点がー
ボディチェック彼女に「私のクレジットカードと現金とコルセットはどこー」と必死で聞いたのよ。
彼女は、最後は、とても親切に私が安心するように渡してくれました。

服の下に隠れるようにしてあるもの、ポケットの中のもの
次回から、外してチェックを受けようと思いました。
まさか
ここまで厳しいとは思わなかったので。

ホテルは、無料Wi-Fiが使えると思いますが、
🚢は電波状況が悪かったり費用も高いので、私は使わないのですが、
街に出たとき無料Wi-Fiがあるといいと思います。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いってまいります | トップ | 一週間ほど前の私は »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sママ)
2016-10-19 16:40:49
ポンタ様

あらためて感心しています。
ツアーなのかお一人でなのか分かりませんが、どうかお気を付けて。
そして楽しんできてください。
お土産話を楽しみにしています。
帰りのフランクフルトにおります (ポンタ)
2016-10-25 02:16:42
サラママ コメントありがとう
後10時間乗ると羽田です。
乗ってしまえば、ヨーロッパは、近いですね。

近いうちにお会いできるといいな。
凄いですね! (Sママ)
2016-10-25 22:50:35
ポンタ様

長時間のフライト!
大変ではないの?
ポンタ様と入れ替わりになりますが、第2子が産まれてデトロイトに一人で行く事になりました。
とても不安なのです。
11月4日から2週間行ってまいります。
元気で帰ったら、会いましょう。
やったーおめでとう! (ポンタ)
2016-10-27 15:09:09
Sママ いいなぁ~
なにもかも、うらやましい

ああ、私もデトロイトまでついて行きたい。
赴任していた義兄宅を訪ねて、主人の母が一人で、
ベルリンやフランクフルトまで、何回か行っていたのを思い出します。
初回は、義母も心細かったと思いますが。
素敵な思いでが沢山残っているようです。

お土産話を楽しみにしています
楽しんで来ましたか? (Sママ)
2016-10-27 23:43:14
ポンタ様

無事帰国何よりです。
ほんと!ついて来てほしいくらい不安だけ・・・。

お手伝いで行くのです。
季節は寒いし・・・。

でも、帰国したらお喋り楽しみにしています。
早速コメントありがとう! (ポンタ)
2016-10-28 01:05:39
Sママ、絶対素晴らしい経験になるわよ
お兄ちゃんのおかげで、世界が広がるわね。

今回私の参加したクルーズは、添乗員さん付きで、今までと違い、心強いけど戸惑う事も。

でも結構楽しかった。
すぐにでも、また行きたいわ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。