ポンタハウスから 「こんにちは」

写真とれない。外国語はモチロン、
日本語もちょっと変かも。
でも 始めちゃいました・・・

ラノビアの花嫁

2016-12-12 21:20:13 | わたし
遠い昔のラノビアの花嫁
それは、(笑)私です。

まさかと思いました。
披露宴で、私のです。
 私の結婚式の披露宴で、愛の讃歌(この歌は好きではありませんが)をアカペラで歌うと言っていた友が、
新郎(つまり夫)からのリクエストで急きょ変更
ラノビアを歌ったのです。
今思えば、ぴったりですが。。。
フランス語で歌ったのですが、フランス語でも日本語でも歌詞の意味は同じ。
ラノビアは、偽りの愛を誓い十字架に口づけして神の許しを願うのです。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆
40数年後のラノビアの花嫁(笑)私の事ですが、、、、
今日、美容院に行きました。
近くの友人に教えてもらった、まともな美容院です。
予約を入れて、カットだけ。
時間は1時間半くらい。

自分が可哀想になりました(笑)。
これが、当たり前の事だったのに、私ずっと我慢してた。

亡き母は、まさか私がずっと980円カットだったとは、思っていないでしょう。
実家の二番目の兄嫁も「女は髪かたちよ。」と私に言い続けていました。
 わたし、今思えば、可哀想すぎること、いっぱい。
これも、みーんな夫がわるいのと思います。
仕返しは、し続けたいと思います(笑)

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマルフィ | トップ | スイッチが入ってきました。... »
最新の画像もっと見る

わたし」カテゴリの最新記事