八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

見学者続続!

2013年01月22日 22時29分40秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
いや~~~、嬉しいです!
僕の「八ヶ岳ライフを夢見るなら冬こそ土地を見に来るべき!」という問いかけに
年末から続続と見学者が訪れて、ほぼ全ての方が土地を購入されています。
そして今日、新たに二組見学希望のメールを頂きました。
一組の方は中部エリアからの方です。
中部エリアの方はすでに何組かMORISH COUNTRYのメンバーですので県人会が出来るかもしれませんね!
もう一組の方はご主人がオランダの方です。
他にもフランス在住の方からも、帰国したら見学&購入に伺いたいとメールを頂いています。
いや~、ワールドワイドになってきましたよ!
そのお二方が、我がエリアに別荘を建てて貰ったら楽しいなあ!
チーズ工房とワイナリーが出来たりして!
すでに、八王子のパン屋さんはパン工房を建てると言うこと、
天空の土地を買った方は、トノー式焙煎コーヒーをやってくれるそうです。
我が別荘地に、だんだん生活が楽しくなる生業を持った方々が増えつつありますよ!
先日、別荘管理事務所の主任と夢を語りました!
これからMORISH COUNTRYで土地を買った人々が、僕のデザインした家を建てて
ドンドンそれが増えていったら、この別荘地がオシャレになるし価値も上がる!
それに、様々な工房を開いてくれれば、そこに文化が生まれる!
やがては、それが地域活性化にも発展していって、世界中から注目される別荘地になる!
今、もう一つの姉妹的な別荘地も含めて30組以上の方が土地を買って頂きました。
僕の住む別荘地でいえば425区画のうち25区画がMORISH COUNTRYの方々です。
今年は10%を越えるでしょう!
近い将来、天空の土地にMORISH COUNTRYのサロンを作りたいと思っています。
そこは会員の憩いの場にもなるようにしたいと思っています。

さあさあ、八ヶ岳ライフに想いを抱いている貴方も
僕を訪ねてきて、ドンドン夢を実現して、限りある人生の残りを
楽しく思い描く人生に変えちゃいましょう!
仕事に振り回される人生から解放されましょう!
僕が夢を実現する案内をしてあげましょう!

僕は思っています。
すでに30組以上のMORISH COUNTRYの仲間がいます。
人数にすると60人プラス子供達と犬たち!
MORISH COUNTRYで会社が作れるのでは無いかと。
それぞれの生業を活かして、八ヶ岳原村発のモノや食品のブランドを作る。
そして、小さくても良いからお店をみんなで作って、
そこで売りながらネットでも通販をする。
皆さんがその気になれば、みんなで畑を借りて野菜を作ることも出来るし、
味噌、お酒、米なども作れます。
そんなMORISH COUNTRYの今後のあり方を、春になったらみんなで集まって
ガーデンパーティーでも開きながら意見を交わしあいたいと思います。
近く、日にちだけ決めてメンバーにはお知らせしますのでよろしくお願いいたします。
そのパーティーの時に、MORISH COUNTRYのみんながそれぞれ繋がることも出来ると思います。
僕の思い描いている八ヶ岳ライフ!
ただの週末別荘暮らしではありませんよ。
みんなの憩いの古里と言えるようなコミュニティーを作り、楽しむ八ヶ岳ライフです。
でもでも、僕一人では全然具体化していきませんので、皆さんの力が必要です。
MORISH COUNTRYがコミュニティーとして成り立てば、老後も心配いりませんよ。
次世代を育て上げバトンを渡していきましょう。
きっときっと、素晴らしい人生になりますよ!

MORISH COUNTRYのメンバーになりたい方、メール待っていますよ!

taizen58@yahoo.co.jp
トモエダ コウジロウ

友達夫婦と夕食後のお茶の時間です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年、10年単位で考える | トップ | 1月22日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事