八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY 原村

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし30年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

Xmasの後、塩嶺高原別荘地へ

2016年12月28日 23時13分09秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
毎日がXmasの様な感じの、冬の八ヶ岳ライフ。
なので、特にXmasだからと、みんなで集ってパーティーでどんちゃん騒ぎなど必要ありません。
シクラメンを妻にプレゼントして、夕食はワインを開けて乾杯!


クリスマス週末が開けた月曜日。
MORISHが建築条件付で販売する、塩嶺高原別荘地の整備に行って来ました。
前回整備に行った時にやり残した直径60センチを越える幹を、チルトで地道に引き上げ、玉切りをしました。
今回もMORISHの初期の移住メンバーの森下君にお願いしました。
彼は原村で「便利屋アットホーム原村」をやっています。
田舎暮らしで困ったことがあったら、彼に連絡すると良いですよ。
彼は、3人の息子さんを抱えて体一つで日夜奮闘しています。
まさに、働くお父さんと言う感じです。




作業が終わったら、この別荘地内にあるpepeというCafeで一息入れました。
薪ストーブの炎が、冷えた体を温めてくれました。


そう、この別荘地は営業が出来るんです。
管理事務所が許可する業種であれば、自宅でお店が開けますよ。
土地は所有権です。
岡谷インターを降りて10分ちょっとで、この別荘地に着きます。
目の前には、塩嶺カントリークラブがあります。
ゴルフ好きには、最高の別荘になるのでは。
近くには、やまびこ公園、チロルの森、みどり湖などもあり、信州らしい里山が広がっています。
岡谷市や塩尻市の市街地までも15分くらいですので、定住して生活するのも便利です。
MORISHが販売する見晴らしの良い土地は、207坪で414万円です。
MORISHの家を建ててもらうことが、販売の条件です。
建築費は3000万円前後で、見晴らしと心地良い家が出来るでしょう。
いかがですか!
帰り道に諏訪湖が一望出来る場所があります。
腫れていれば、真ん中に富士山も見えるんですよ。


翌日、「白備えの家」がかなり完成に近づいて来たので、視察に行く。
オーナー曰く、「姫路城みたいだ!」
ガレージ上の屋根付きDeckが、かなり使い勝手が良さそうです。




二軒同時進行の現場も今年はここまで。


天空のATELIERのキッチンのベースが出来たと、DETTO工房から電話があった。
ワックスの色も決めなければと言う事で、森の中の工房へ。
この日は一日雨だったけど、夕方から雪に変わった。

MORISHの家には、既製品のキッチンでは無く、オリジナルキッチンをどうぞ!
既製品よりリーズナブルに出来るんですよ。


工房の横には、SONG OF THE BIRD という、パスタ屋も併設されています。


帰り道はすっかり雪になりました。


もう、今年も終わりですね。
MORISHの営業も12/28日で仕事納めです。
プランニング中のデザインPlan提案も来年1月5日(火)より再開させて頂きます。

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400です。

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月26日(月)のつぶやき | トップ | 12月28日(水)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

八ヶ岳 田舎暮らし」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。